えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市

茨城県水戸市に来ました!


ん~、いい時間過ぎてどのラーメン屋さんも閉店。

しかし!遅くまでやってるラーメン屋さんが!


旭川らあめん ひでまる

DSCN0338hidemaru.jpg



ここに来たのは夜遅くまで営業している以外に理由があるのです。

それは、こちらのひでまる、大阪の南森町「じゃんぷ亭」と兄弟弟子

DSCN0343hidemaru.jpg

これは関西人なら行きたくなりますね(^^)

「じゃんぷ亭」は根強いファンがいて大阪でも人気店ですよ。近々久しぶりに行こうかな?



メニュー。

DSCN0342hidemaru.jpg



辛味噌系が好きなのでこちらに



火山らあめん」850円

DSCN0346hidemaru.jpg

レモンがヴィジュアル的にインパクトあります。

甘めの白味噌ベースに唐辛子系の辛味をプラス。

DSCN0348hidemaru.jpg

辛さ的には余程辛さの苦手な人以外は美味しく食べれるマイルドな辛味。

炒めた野菜と少し甘めのミンチがコクのある味噌スープと合う合う~。

途中でレモンをツンツンすると、酸味がでてまた違った味に。


麺は加藤製麺の中太麺。

低加水の麺で、正直加藤の麺は茹で足らないパキパキ生煮え麺のイメージがあったがこちらは問題なし。

スープと相性良しです。


トッピングはチャーシュー、レモン、ミンチ、コーン、白髪ねぎ、もやし。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN0349hidemaru.jpg

柔らかくてええです。



店員の兄さんは気さくで、大阪から来たと言うとじゃんぷ亭さん行ってみたいですわ!とテンション高く言ってはりました。

あの兄さんはまだ働いてるんかな~。



ちなみに今回もルートインに宿泊。

DSCN0351hidemaru.jpg

ルートイン全国制覇しそうです。笑




旭川らあめん ひでまる
住所 茨城県水戸市見和2-246-1 堤ビル1F
最寄り駅 赤塚駅
TEL 029-253-9998
営業時間 [月~金]11:30~15:00(L.O.14:55)
            18:00~24:00(L.O.23:55)
     [土・日・祝]11:30~24:00(L.O.23:55)※売り切れ次第終了
定休日 火曜
駐車場 あり
  1. 2014/07/24(木) 11:50:00|
  2. 茨城県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松五郎@茨城県水戸市 | ホーム | 大進@茨城県ひたちなか市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/838-bf7bc7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
