えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大前田@兵庫県伊丹市

限定の「M.K」800円

これはだいぶ前に、豊中「麺哲」の限定で店主の庄司さんが出していたラーメン。

 M.K
麺哲.こってり

って意味らしい。


その後「大前田」の店主さんが受け継いで「超ラーメンなび」(有料ラーメンアプリ)限定で出していたラーメン。

噂には聞いてたけど、たまたま伺った時に食べられるとは運が良いな。


「M.K」




鶏ガラとか丸鶏じゃなく鶏のモモ肉を使ったスープに希少な淡海地鶏の油を使っているらしいです。

コクがあり、鶏の旨味を凝縮させたようなスープやのに、重さを感じさせないふんわりとした鶏白湯。

昆布の味がしたから昆布出汁が入っていると思いきや、麺に練り込んでるらしい!




言われな解りませんでした。笑


昆布を練り込んである麺は、博多ラーメンみたいな低加水の細ストレート麺。



これは麺哲のしっかりした麺と違って程良い感じ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレン草、海苔。

大きい肩ロースのチャーシューは肉肉しくて旨い。




細いメンマが食感、味付け共に好みでした◎


気さくな楽しい店主さんで、色々な話を聞かせてもらいました。

今度はビールでも飲みに行こうかな。笑

スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 09:22:19|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<麺や 紡@茨木市宇野辺 | ホーム | らーめん つけ麺 大前田@兵庫県伊丹市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/84-39343c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【M.K@大前田】

限定の「M.K」800円これはだいぶ前に、豊中「麺哲」の限定で店主の庄司さんが出していたラーメン。 M.K麺哲.こってりって意味らしい。その後「大前田」の店主さんが受け継い...
  1. 2012/05/12(土) 14:04:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
