えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺FACTORY JAWS@中央区上本町

また面白い名前のラーメン屋さんがオープン!


麺FACTORY JAWS

DSCN5674jaws.jpg

水色の外観は南国風カフェの様な雰囲気でラーメン屋さんと言うよりサーフィンのお店みたいです。笑


こちらは名店「麺や 輝@上新庄」系列の「天四郎@天六」出身の自家製麺がウリのお店。

たまたま工事中に見つけていたのでオープン初日に突撃です。


と、言うか大阪のめぼしい新店やラーメン本に載る様なお店は大体は行ってはいるのですが、記事が溜まり過ぎてアップが後回しになります。笑



券売機。

DSCN5685jaws.jpg

オープン直後はつけ麺だけでしたが、現在はラーメンも提供されています。


と、ラーメンを待っている時に、友人に「ジョーズにはいつ行きますか?」みたいなメールを送信。

送信した瞬間、その友人が目の前に。爆

新店キラー「まーちん」さんがちょっとお疲れの表情wで参上!


同テーブルでご一緒させてもらっていたら、「バッド」「グッド」君も登場。

みんなでつけ麺を啜る。こういうの良いね。さすが新店!






つけ麺」750円

DSCN5677jaws.jpg


自家製の麺は太ストレート。

DSCN5679jaws.jpg

小麦の風味がするみずみずしい麺。 ヴィジュアルで想像するよりソフトな弾力。

いやっ、少しソフト過ぎるぞ。

茹で時間なのかシメ方の問題ないのか麺のコンディションが悪いのか。これは茹で時間かな?

この日は前日にラーメンを食べ過ぎた為、このぐらいが丁度良かったけど、もう少し歯ごたえがある方が麺の味を楽しめるしスープとも合いそうな気がします。


つけ出汁は豚骨と鶏ガラ(だと思う)+魚介のトロッとしたもの。

DSCN5678jaws.jpg

甘さと節系の魚介を感じるスープで無化調の弱さは感じない。

ただ、甘さが苦手な人にはネックになるかも。

柚子がアクセントになってさっぱり。


トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎ、柚子。

チャーシューは大判の巻きバラ。

DSCN5684jaws.jpg



安定した旨さのつけ麺。って感じ。

現在はラーメンも提供されているし、麺の状態も安定しているらしい。

ひとつ感じたのは、ラーメンをよく食べる私的には「個性」や「驚き」が欲しい気もします。


帰りには「ぐば~ぐ」さんとバッタリ。

ぐば~ぐさんの記事は面白いですから注目ですよ笑



麺FACTORY JAWS
住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11
最寄り駅 谷町六丁目駅
TEL 06-6767-8803
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/factory-jaws/
  1. 2014/07/30(水) 11:50:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山口果物@中央区上本町 | ホーム | 金龍菜館@茨城県水戸市>>

コメント

こんばんわー。

いや懐かしいw
かなり記事、溜まっておられるご様子で♪
これ、遠征後すぐやったですか。。

で「く」ば~ぐさん、でっせww
  1. 2014/10/27(月) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. お疲れのまーちん #-
  4. [ 編集 ]

>お疲れのまーちんさん

毎度です(^^)

これでも早くあげたので、かなりと溜まっている状況ですw


ほんまですわ!間違ってます!

くば~ぐさん、スミマセンw
  1. 2014/10/30(木) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^ ^

つけ麺食べながら、いろんなお話しできて楽しかったです♪
食べ歩きしてたらこんな出会いがあるのも素晴らしいですね(^-^)
またどこかのお店でお会いした時はよろしくです(^o^)
  1. 2014/11/04(火) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. グッド #-
  4. [ 編集 ]

>グッドさん

お知り合いと会ったり、知り合いが出来たり。こういうのも食べ歩きの楽しみのひとつですよね(^^)

またお会いしましたら宜しくです!一緒に連食しましょう。笑
  1. 2014/11/20(木) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/844-12341ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
