えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福将軍@豊中市桃山台

創業30年。北摂屈指の老舗ラーメン店。

マニアには「北摂ライト豚骨」とも言いわれ、大阪の「ライト豚骨」と少し違うライト豚骨をだすと言うお店の代表格。

「麺や 輝@上新庄」の森氏や「天神旗@上新庄」の大鶴氏を輩出したまさに名店!


その名店が8月19日に30年の歴史にピリオドを打つ。

DSCN6358fukushogun.jpg



福将軍

DSCN6356fukushogun.jpg

昼過ぎのハズした時間ながら行列は30人超え。

閉店が発表されてからは常にフィーバー状態みたいです。


店員さんはほとんどがおばちゃん。

DSCN6366fukushogun.jpg



メニュー。

DSCN6359fukushogun.jpg

前回来店した時は「とっかり」と併せて行ったのですが、目が点になった記憶が。

さて今日はどうだ。



九州ラーメン」700円

DSCN6360fukushogun.jpg

サラサラのスープは甘みが強いライト豚骨。

DSCN6362fukushogun.jpg

う~ん。。。

薄い出汁に甘みと化調味は良くも悪くも相変わらずの味わい。

そこにボイルされたモヤシ、胡麻、ねぎが。


麺は中細のストレート。

DSCN6363fukushogun.jpg

勿論柔らかい。「ライト豚骨には柔らかい麺」が必須。笑


ところがチャーシューは激ウマ。笑

DSCN6364fukushogun.jpg

DSCN6365fukushogun.jpg

肉厚のバラ肉でムチっとした食感。

脂身がたまらん!


なんてバランスの悪いラーメン!笑


このラーメンがもう食べれなくなるのは残念です。

私は「地元の人気店」を応援しています。




福将軍閉店しました
住所 大阪府豊中市新千里南町2-7-8
最寄り駅 桃山台駅
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
  1. 2014/08/03(日) 12:00:00|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激流@中央区千日前 | ホーム | 西や@港区弁天町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/848-e8e596ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
