fc2ブログ

えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

びっくりガム・チャンポン@浪速区大国町

こちらは6月30日オープンの新店。

何やら「フスマにかけろ@中崎町」で働かれていた方が店主らしい。



世界の麺ワールド びっくりガム・チャンポン

DSCN6443bikkurigamu.jpg

店名は近くの「スパワールド世界の大温泉」とかけてる訳ね。


長細い店内は長いカウンターとテーブルひとつのみ。

厨房が雑然とした様子であまり良くないぞ。アジア意識なのか…。



メニュー。

DSCN6444bikkurigamu.jpg

初訪問時は圧力鍋で炊いたものにペーストを足した鶏白湯を食べましたが、「世界の麺ワールド」と謳っているので今回はこちらをいきます。




オリエンタルNoodle」780円

DSCN6446bikkurigamu.jpg

ベースはじんわりした鶏の清湯。

そこに唐辛子系や花椒系を入れてるのだと思いますが、二口、三口目には舌がバシバシに痺れてきます。

DSCN6447bikkurigamu.jpg

唐辛子系の「辣」より花椒系の「麻」が勝ったバランス。

辛さが好きな人にはいいけど、私は辛いだけに感じてしまう。

ベースの鶏清湯が負けてしまっているのかバランスが良くない。


麺は中細ストレート。

DSCN6448bikkurigamu.jpg

中華麺とフォーを選択できたのですが、フォーの方が合いそう。

中華麺との相性は良く解らないぞ…。


トッピングは鶏肉、つみれ。

DSCN6450bikkurigamu.jpg

DSCN6449bikkurigamu.jpg


タイやマレーシアでも辛いやつを食べましたがまた違う感じ。

よく解りませんな~。




びっくりガムチャンポン
住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
最寄り駅 大国町駅
TEL 06-6633-6970
営業時間 11:45~14:30 18:59~24:00(LO22:59)
定休日 不定休
駐車場 なし
スポンサーサイト



  1. 2014/08/05(火) 12:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wad omotenashh cafe@西区新町 | ホーム | 激流@中央区千日前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/850-f1113af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)