えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

wad omotenashh cafe@西区新町

もう寒くなってきましたが、かき氷の話を。


カフェを探して向かったのですが、場所は以前ラーメン好き達で飲み会をしたお店「なみなみ」の上ですがな。笑


wad omotenasi cafe

DSCN0525wad.jpg

DSCN0541wad.jpg


階段を上った上です。

DSCN0540wad.jpg



店内は2人掛けのテーブル(ちゃぶ台?)3つとカウンター3席のみ。

半分のスペースが陶器のギャラリーになっており、独特の雰囲気。

気軽に手にとって触って、気軽に買えるのって良い!



メニュー。

DSCN0526w.jpg

DSCN0527wad.jpg

DSCN0528wad.jpg

お茶を中心に抹茶ラテやほうじ茶ラテなどが。


カウンターには炉がありそう言うこだわりが見える。




氷盛り ミルク金時」700円

DSCN0533wad.jpg


DSCN0536wad.jpg

氷は細かく削ってあり、柔らかい。サラっとした感があり個人的にはこのくらいが。

シロップをかけるとその部分がシュワンと溶けていくので少しずつかけながら食べるのが吉◎


濃い~抹茶のシロップとトロッとしたミルクが合う合う~。

DSCN0535wad.jpg

シロップは追加できますよ。


付いてくるお茶がまた美味しい。

DSCN0538wad.jpg



メニューにあるお茶も頼んだのですが、毎回器や温度を変えて出してくれるので、初訪問ならまずはそちらをオススメしたいです。

滝川クリステルもびっくりなおもてなし空間でした。



wad omotenashi cafe
住所 大阪府大阪市西区新町1-9-14 2
最寄り駅 西大橋駅 四ツ橋駅
TEL 06-7505-2095
営業時間 13:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 火曜日(不定休あり)
駐車場 なし
ホームページ http://wad-cafe.com/
  1. 2014/08/06(水) 12:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はな・3@城東区放出 | ホーム | びっくりガム・チャンポン@浪速区大国町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/851-eb97dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
