えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はな・3@城東区放出

面白い名前のお店が2月11日オープン。

はな・3

DSCN2362hanaten.jpg

「はなてんスリー」と読みます。意味は放出西三丁目だからみたいです。(高倉二条@京都市中京区 みたいなもんですね。)

しっかし住宅街にポツリとあり、マニアックなロケーション。


店内はL字のカウンターのみ。

新店なのでキレイな内観なのですがラーメン屋さんっぽくない雰囲気もあるので店主氏に聞けば元喫茶店との事。


券売機。

DSCN2363hanaten.jpg



店主さんは「以前は製麺所に勤めていたので麺にこだわりがある」とおっしゃっています。

それがこの「カロチーノ麺

DSCN2364hanaten.jpg

簡単に言えば「カロチーノオイル」を使った麺で、カロチーノオイルには味がなく、精製が違いビタミンが豊富で栄養価が高いとされています。




らーめん」680円

DSCN2365hanaten.jpg

無化調スープは鶏ガラ豚骨ベースに魚介+醤油。

半濁のスープは豚骨と言うか鶏ガラの様な味わいに節系魚介が強く感じます。

無化調の弱さは感じないものの、ちょっとまとまり過ぎかな?


梅ヶ枝製麺所製のカロチーノ麺は中細ストレート。

DSCN2366hanaten.jpg

強いて言えばモッチリした麺ですが特筆する事がない。

わざわざカロチーノを入れないで…


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューは柔らかいバラ肉が一枚。

DSCN2367hanaten.jpg


カロチーノ麺や無化調で健康を意識したラーメンらしいのですが、ラーメンを食べるのに、健康を考える事を全面に出したものを出されても個人的にはあまり響かない。

それよりスープの味に特徴が有ったり、麺の小麦の味を追求している方がラーメンフリークとして好感が持てるんですよね。

店主さんは気さくな方で色々な挑戦をお考えの様で、発想には応援していますが、ラーメンの味に対しては勝負しきれていないのでは と感じました。





はな・3
住所 大阪府大阪市城東区放出西3-4-1 ハイツかとう 1F
最寄り駅 放出駅
TEL 06-6962-6110
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:50) 18:00~22:00(L.O.21:50)
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2014/08/07(木) 11:50:00|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐戸市場@山口県下関市 | ホーム | wad omotenashh cafe@西区新町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/852-b51d55e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
