えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味の三平@山口県宇部市

七福」から自動車で約五分。

ライトめの豚骨ばかりですがまた豚骨を攻めます。笑



味の三平

DSCN9771sanpei.jpg

店内は20席ほどありますが満席に近い状態。


店員さんはおばちゃんのみ。(四人やったかな)

そのおばちゃんの中のボスが羽釜に鍋から出る位の量の豚骨を投入し、ガンガンスープを炊いている。

これは期待してしまうな…。


メニュー。

DSCN9772sanpei.jpg





ラーメン」550円

DSCN9773sanpei.jpg

スープはサラっとした豚骨スープなのですが、まったりあっさり。

タレも控えめで豚骨は控えめなので弱さが全面に。

炊き方で色々左右されるんですね~。


麺は中細ストレート。

DSCN9776sanpei.jpg

ツルツルした麺はこれまた柔らかいぞ。

低加水じゃないタイプ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN9777sanpei.jpg


この辺りで宇部ラーメンがよく解らなくなってきました。笑

でもおばちゃんは忙しいながらも良い感じの接客やし、地元の繁盛店って感じのお店。




味の三平
住所 山口県宇部市松島町17-6
最寄り駅 宇部新川駅
TEL 0836-21-8212
営業時間 11:00~16:00
定休日 日曜
駐車場 あり(店舗前の道路に1時間無料の駐車枠あり)
ホームページ http://g.ub9.jp/detail.php?id=56
  1. 2014/08/11(月) 11:50:00|
  2. 山口県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一久 新川店@山口県宇部市 | ホーム | 中華そば 七福@山口県宇部市>>

コメント

毎度

ココのスープ
ボコボコ炊きながら大量の豚骨投入していて期待したんですが、超ライトっすよね(笑)
  1. 2014/11/24(月) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

Re:

>TAR-KUNさん

あんだけ骨入れてるのになんでこんなライトなんやろね。。。

食べた後に見たんやけど、目を疑ったわ。笑
  1. 2014/11/29(土) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/856-fda80e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
