えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一久 新川店@山口県宇部市

大阪屋」→「七福」→「三平」ときて次もまた宇部ラーメン。笑


先ほどの「味の三平」」から歩いてほんとすぐ。




一久 新川店

DSCN9778ikkyu.jpg

こちらはカウンターのみの「ラーメン屋」って感じの雰囲気。



ラーメン」500円

DSCN9779ikkyu.jpg

スープは見ての通り豚骨ベース。

宇部ラーメン的には少し濃さがあります。(一般的には少し濃いめライト豚骨)

少し効かせたタレと若干の豚骨臭、脂が少な目で食べやすいバランス。

ネットとかに「呼び戻しの神髄」「強烈な豚骨臭」「久留米」とか書かれていますがちょっとちゃいますよ~。


中細ストレート。

DSCN9781ikkyu.jpg

宇部市の木嶋製麺所の麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN9782ikkyu.jpg


宇部ラーメンを堪能できました。

もう一軒行きますよ(^^)



一久 新川店
住所 山口県宇部市松島町18-6
最寄り駅 宇部新川駅
TEL 0836-31-1915
営業時間 [月~土]11:00~翌3:00
       [日]11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.ikkyuu.com/
  1. 2014/08/12(火) 12:00:00|
  2. 山口県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅蘭@山口県下松市 | ホーム | 味の三平@山口県宇部市>>

コメント

こんばんわー。

こんばんわー。

しかしながら。。

失礼ながら、なんちゅう「カルト」ブログですかΣ(・ω・ノ)ノ!

どこに、お住まいですか?ww
  1. 2014/11/24(月) 02:21:09 |
  2. URL |
  3. まーちん増量中w #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まーちんさん

毎度です!

しかもこの記事は青森で書いた記事ですw

近い将来、まーちんさんもTA○-KUNに拉致されて山口県とか行ってそうですねw



  1. 2014/11/29(土) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/857-695fc10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
