えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩や@島根県松江市

行ったラーメン屋さんが二軒閉まっていてお腹に余裕があるのにタイムアップ。笑

最後はこちら。


らー麺 塩や

DSCN9954sioya.jpg


メニュー。

DSCN9955sioya.jpg


DSCN9959sioya.jpg

DSCN9958sioya.jpg








塩らー麺」650円+煮玉子トッピング100円。

DSCN9960sioya.jpg

少し濁った塩スープ。

DSCN9962sioya.jpg

丸い味ですっきりしており動物系とカエシ、魚介がバランス良く食べ易い。

しかしモンゴル岩塩使用を全面に打ち出しているし、店名が「塩や」と言うなら岩塩の旨さ、塩の使い方でうならせて欲しいと思うのも事実。


麺は中細ストレート。

DSCN9963sioya.jpg

ツルツルした麺でしなやかさも。

スープと合ってます。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、カイワレ、もやし、糸唐辛子、海苔。

大判のチャーシューは柔らかく、肉の旨味も味わえます。

DSCN9964sioya.jpg


メニューに醤油ラーメンがあったのですが、塩ラーメン屋の醤油ラーメンは気になりますな~。
(塩元帥の醤油はなかなか旨いですからね。)
 




らー麺 塩や
住所 島根県松江市菅田町180
最寄り駅 松江駅
TEL 0852-26-7020
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 火曜日
駐車場 共同の駐車場があり
  1. 2014/08/20(水) 18:00:00|
  2. 島根県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パティスリー キュイール@島根県松江市 | ホーム | らーめん 龍王@島根県出雲市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/865-9f44ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
