えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大黒ラーメン@熊本県熊本市

こちらも熊本ラーメンの人気店。


大黒ラーメン

DSCN0059daikoku.jpg

DSCN0060daikoku.jpg


元々有名なお店ですが、何やら芸人の「くりぃむしちゅー」のお二人が好きなラーメン屋さんとしてテレビで紹介したらしい。

壁にはサイン色紙も。

DSCN0074daikoku.jpg

よく見れば有田氏の右は「スキマスイッチ」!

どこかの地方のラーメン屋さんでもスキマの色紙を見たぞ(^^)


そして最近では「KATーTUN」が公演の後に来たらしい。笑



メニュー。

DSCN0062daikoku.jpg




ラーメン」600円

DSCN0068daikoku.jpg

スープは粘度の低いサラっとした豚骨スープ。

DSCN0071daikoku.jpg

「黒亭」よりも少し豚骨が濃く、後味に若干動物のクセが。

香ばしく若干苦みを感じるマー油が入っているのでこちらもバランス良し。


麺は中細ストレート。

DSCN0072daikoku.jpg

こちらも一般的な中細麺より少し太め。

加水は低くないです。


トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎ、海苔。

チャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN0073daikoku.jpg


この二軒は熊本では外せませんね(^^)



大黒ラーメン
住所 熊本県熊本市北区高平1-1-14
最寄り駅 池田駅
TEL 096-352-7418
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場 二箇所あり
  1. 2014/09/03(水) 19:00:00|
  2. 熊本県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千龍@熊本県玉名市 | ホーム | 黒亭@熊本県熊本市>>

コメント

そこ、外してました(笑)

スキマのサインがあるなら行かなあきませんな(*^^*)

情報ありがとう(^-^)/
  1. 2014/12/17(水) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

これをまちゃさんに早く伝えたかったです。笑

どこかの地方でもスキマスイッチさんのサインを見かけましたよ。お二人はラーメン好きなんですね~。
  1. 2014/12/21(日) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/879-4c786d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
