えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千龍@熊本県玉名市

熊本市からさっさと引き上げて玉名市へ。

こちらには「玉名ラーメン」と呼ばれる地ラーメン的なものがあり「熊本ラーメン」と食べ比べする為に訪問。


千龍

DSCN0076senryu.jpg

昼を過ぎた時間にも関わらず、10人以上並んでおりかなりの人気。

熊本に来て初めての行列です。


メニュー。

DSCN0077senryu.jpg




ラーメン」550円

DSCN0079senryu.jpg

提供時に「ニンニクは入れますか?」と聞かれるので、了承すると店員さんがその場でニンニクチップを入れてくれます。


少し濁ったスープはまったりとしたマイルドな豚骨で少し多めの油が。

DSCN0080senryu.jpg

そこに大量のフライドしたニンニクチップが!

ニンニクの香ばしさとパンチが相まって丁度良い味のバランスに。


白い麺は中細ストレート。

DSCN0081senryu.jpg

硬めの麺で歯切れ良し。


トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎ、海苔。

チャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN0082senryu.jpg


熊本ラーメンのマー油使いとは違うラーメン。

これだけでかなり印象が変わる感じです。



帰りの時、前の道で猫がくつろいでいてどいてくれませんでした。笑

DSCN0084senryu.jpg





千龍
住所 熊本県玉名市高瀬下町468
最寄り駅 玉名駅
TEL 0968-74-2988
営業時間 11:30~14:30  17:00~翌0:30
定休日 火曜日
駐車場 あり
  1. 2014/09/04(木) 19:00:00|
  2. 熊本県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天琴ラーメン@熊本県玉名市 | ホーム | 大黒ラーメン@熊本県熊本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/880-362f86c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
