えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニング 善@熊本県玉名市

お昼ご飯を食べようとふと入ったお店。
(ラーメンと食事は別です。笑)


ダイニング 善

DSCN0093zen.jpg

DSCN0094zen.jpg

DSCN0106zen.jpg

国道を少し入った住宅街にあり、少し隠れ家的な雰囲気。

お店の裏にある自家菜園で取った野菜や地産池消を語ったり自然な食材を意識したお店。


お店を入れば土間があり、靴を脱いで上がるスタイル。靴下に穴が空いてなくて良かった。

DSCN0105zen.jpg


ウッドを貴重とした造りで、席も間隔が取られ落ち着いた雰囲気。

DSCN0096zen.jpg

お酒もかなり種類があります!


メニュー。

DSCN0095zen.jpg

何故かメニューにラーメンが。笑
(本気で知りませんでした。笑)




鶏ガラ和風らーめん」630円

DSCN0099zen.jpg

スープは九州では珍しい、鶏ガラベースの透明なもの。

あっさりとした鶏にじんわりとした和風を感じる魚介スープ。(Wスープかな?)

塩分はハッキリとした輪郭で九州らしくカエシは強め。


麺は中細ストレート。

DSCN0100zen.jpg

こちらも白い麺。歯切れの良い食感。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、ワカメ、ねぎ。

チャーシューはしっとり柔らかく、少し甘さがあり旨い。

DSCN0101zen.jpg


ラーメンと一緒に提供されたハバネロを投入すればビリピリして訳解らん事になります。笑

DSCN0104zen.jpg




普通の食事も。

本日のZENプレートランチ」950円

DSCN0097zen.jpg

濃さのある温かい玉子豆腐と出汁を感じられる揚げ出し豆腐。


DSCN0102zen.jpg

DSCN0103zen.jpg

大豆と豚肉すね。


普通の食事を取るはずが、またラーメンになってしまいました。

店主さんはラーメン好きなのかな??





ダイニング 善
住所 熊本県玉名市中1591-8
最寄り駅 玉名駅
TEL 0968-74-2898
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日(3連休時は営業。)
駐車場 あり
ホームページ http://www7b.biglobe.ne.jp/zen-dining/
  1. 2014/09/06(土) 12:00:00|
  2. 熊本県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<好来ラーメン@熊本県人吉市 | ホーム | 天琴ラーメン@熊本県玉名市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/882-b0f0ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
