えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央軒@長崎県諫早市

続いてはまたもや長崎県諫早市!

中央軒

DSCN0226chuou.jpg

見よ!このノスタルジックな外観!

創業45年の老舗なのですが経営されているご夫婦が高齢の為、今行かないと駄目だ と思い訪問。


お店の場所は本諫早駅から徒歩で2.3分。

店内は昔のラーメン屋さん(昔ながらの ではない)みたいな感じで、おじいさんとおばあさん夫婦で営業しております。


メニュー。

DSCN0227chuou.jpg



ラーメン」400円

DSCN0229chuou.jpg

サラっとした白いノスタルジックスープからは独特の香りが。

基本的に少し甘さを感じるあっさり豚骨で、タレの塩分はハッキリ。

そしてグルタミン酸がビンビン。

これは昆布ではなく化調だろう。笑

ノスタルジック!


麺は中細ストレート。

DSCN0232chuou.jpg

粉っぽさを感じる麺で少しやわめ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューはモモ肉かな?

DSCN0233chuou.jpg

しっかりした硬い肉質。




そう言えばラーメンフリークの友人のTAR-KUNに「長崎でオススメありますか?」

と聞かれて

今行っておかねばならないのは 中央軒

と半分冗談で言ったのですが、2014年の10月下旬 ほんまに閉店


行っておけて良かった。オススメ出来て良かった。





中央軒
住所 長崎県諫早市栄町4-1
最寄り駅 本諫早駅
TEL 非公開
営業時間 11:00~20:00 (L.O. 19:30)
定休日 水曜日 木曜日
駐車場 なし
ホームページ なし
  1. 2014/09/10(水) 19:00:00|
  2. 長崎県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺也オールウェイズ@長崎県長崎市 | ホーム | 隆砲ラーメン@長崎県諫早市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/886-1eaf0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
