えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福砂屋 長崎本店@長崎県長崎市

長崎と言えばカステラ!

カステラと言えばココ!

福砂屋 長崎本店

DSCN0257fukusaya.jpg

創業1624年。長崎カステラの発祥店だと言われています。

今や全国の百貨店で買う事が出来ますね。

よく頂くのですがお店に行くのは初。


DSCN0258fukusaya.jpg

一口サイズのボックス状のカステラや、オランダケーキと言うココアを混ぜてレーズンを入れた物も。


こんな包装。よく見ますよね。

DSCN0351fukusaya.jpg

DSCN0350fukusaya.jpg

大きい方は1680円で小さいのは1050円です。



カステラ

DSCN0360fukusaya.jpg

DSCN0362fukusaya.jpg

久しぶりに食べたのですが、玉子と砂糖のシンプルな味わいで実に旨い。

食感的にはふっくらで、早めに食べた為かパサパサ感はなくしっとり。

底の粗目砂糖のザクザクとした食感と甘さが合う合う~。


こう言うシンプルで旨いものはよろしいですね。

また長崎に行けば買いに行こう。



福砂屋 長崎本店
住所 長崎県長崎市船大工町3-1
最寄り駅 思案橋駅
TEL 095-821-2938
営業時間 8:30~20:00
定休日 年中無休
駐車場 お店の横に二台分あり
ホームページ http://www.castella.co.jp/
  1. 2014/09/13(土) 18:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<四海樓@長崎県長崎市 | ホーム | 思案橋ラーメン@長崎県長崎市>>

コメント

私は福砂屋派です。

大好き!(*^^*)
  1. 2015/01/02(金) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

シンプルながら非常に旨いですよね~。

下のザラザラがまたたまらんです(^^)
  1. 2015/01/07(水) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. ひま~けい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/889-b64bd35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
