えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸陽閣@佐賀県佐賀市

長崎県の次は佐賀県

ラーメン食べ歩きを始めた頃はまさか佐賀までラーメンを食べに来るとは思ってなかったなぁ。


九州は福岡ばかり注目されがちですが、予想外に(失礼)良いラーメン達と出会ったので紹介致します。
(また他の九州の記事もアップします。)

まずは「焼肉」「ラーメン」と書いたこちら!



幸陽閣

DSCN0274kouyoukaku.jpg

DSCN0275kouyoukaku.jpg

「一休軒本店」出身で元々は「幸陽軒」と言う名前で営業していました。

現在はお年を召したご夫婦と思われるお二人で営業されています。



メニューはシンプル。

DSCN0277kouyoukaku.jpg

卵入りの卵は佐賀では「生卵」ですよ。




ラーメン」550円

DSCN0280kouyoukaku.jpg

スープはトロッとした豚骨。

DSCN0281kouyoukaku.jpg

粘度はそこそこながら豚骨の旨味は濃厚で丼の底には骨粉が溜まる。

クセはないが豚骨の香りを少し感じ、これがまた丁度良く食欲を刺激します。


麺は畑瀬食品製と思われる中細ストレート。

DSCN0282kouyoukaku.jpg

低加水でない(ボソっとした博多豚骨とは違う)タイプ。

かなり柔らかめでこのアンバランスさが何故かハマる。笑

硬め注文が必須です!


トッピングはチャーシュー、ねぎ、海苔。

チャーシューは脂身の少ない部位が。

DSCN0283kouyoukaku.jpg

550円でこんだけ入っていたら嬉しいね~。


麺は柔らかいがスープは抜群に旨いラーメン。

オススメ!!



幸陽閣
住所 佐賀県佐賀市下田町3-31
最寄り駅 鍋島駅
TEL 0952-24-5084
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

  1. 2014/09/15(月) 23:00:00|
  2. 佐賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もとむら@佐賀県佐賀市 | ホーム | 四海樓@長崎県長崎市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/891-49b747f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
