えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もとむら@佐賀県佐賀市

らーめん もとむら
DSCN0284motomura.jpg

2012年に「一休軒 鍋島店」が「らーめん もとむら」に屋号を変更。


店舗はつながっている長屋みたいな建物にあります。

DSCN0291motomura.jpg

外観もですが、内観もノスタルジックさ全開です。

店主さんは少しお年を召した方なのですが、「よかね」「よかですか?」と言う九州の訛りが老舗の雰囲気を醸し出していますね~。


お水ではなくお茶。

DSCN0286motomura.jpg



メニューには「ラーメン」550円「玉子ラーメン」600円「特製ラーメン」800円が。




ラーメン」550円

DSCN0288motomura.jpg

スープはサラっとした豚骨。

濃さはなくあっさりじんわりテイストながら豚骨独特の香りと風味が。

基本的に薄味ですがカエシの塩分は感じます。


畑瀬食品の麺は中細ストレート。

DSCN0289motomura.jpg

ツルっとした低加水ではない麺。

平ザルで湯切りしていましたが、柔らかいですね。


トッピングはチャーシュー、ねぎ、海苔。

チャーシューは酸化してる…感じが…

DSCN0290motomura.jpg

ノスタルジックさを感じるこれぞ「佐賀ラーメン」と言う感じ。




らーめん もとむら
住所 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1144-1
最寄り駅 JR長崎本線鍋島駅
TEL 0952-26-8095
営業時間 11:00~20:30
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 前にあり
  1. 2014/09/16(火) 00:00:00|
  2. 佐賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いちげん@佐賀県佐賀市 | ホーム | 幸陽閣@佐賀県佐賀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/892-85cd131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
