えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちげん@佐賀県佐賀市

らーめん いちげん
DSCN0293itigen.jpg

佐賀市の中心部から少し離れた所にあります。


30席はある店内は満席で、2.3人の待ちが。

これは佐賀県屈指の人気店だと。

ちなみにこちらの店主さんは先ほどの「一休軒 鍋島店」出身。

どんな佐賀ラーメンがでてくるのか楽しみです。


券売機。

DSCN0294itigen.jpg



カウンターの上には福岡の「モヒカンラーメン@久留米」の丼鉢が。

DSCN0296itigen.jpg

仲が良いのかな?





ラーメン」560円

DSCN0297itigen.jpg

豚骨ベースのサラっとしたスープ。

DSCN0299itigen.jpg

少し久留米寄りのスープでカエシの輪郭ははっきり。

個人的にはもう少し濃度が増せばかなり良くなる感が。


麺は中細ストレート。

DSCN0301itigen.jpg

先ほどの「幸陽閣」「もとむら」と同じ畑瀬食品の麺だと思いますがこちらは芯を残した様な硬めの茹で加減。


トッピングはチャーシュー、ねぎ、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN0302itigen.jpg

柔らかく、味も◎



店主さんは九州訛りのバリバリの九州男児。

最強のトッピングだな。

DSCN0304itigen.jpg




いちげん
住所 佐賀県佐賀市川副町大字西古賀925-1
最寄バス停 佐賀市営バス(犬井道・大詫間行)「西川副小学校前」下車
TEL 0952-45-7865
営業時間 10:30~15:00(L.O.14:45) 17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 水曜日(祝日は営業)
駐車場 お店の前と道を挟んだ前にあり
  1. 2014/09/17(水) 00:00:00|
  2. 佐賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大臣閣@佐賀県佐賀市 | ホーム | もとむら@佐賀県佐賀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/893-cecaa41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
