えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんぷぅ@東淀川区上新庄

私がラーメン以外であまり来ないエリアの「上新庄」にあるラーメン屋さん。



麺亭 なんぷぅ

DSCF9035nanpuu.jpg

お昼時の為か、店内は八割の入りが。

カウンターとテーブルがありますな。


兵庫県伊丹市の「麺屋 巧」出身の店主がご夫婦で営業されています。


メニュー。

DSCF9037nanpuu.jpg

お昼のセットはお得!!

DSCF9036nanpuu.jpg


注文してからなかなかラーメンがこない…。

30分以上かかったがな…。





しょう油ラーメン」650円

DSCF9039nannpuu.jpg

鶏ガラベース+魚介の醤油ラーメン。

少し甘みを感じるさっぱりとした和風醤油ラーメン。

魚介>醤油>鶏 な感じで優しい。優しい。。。

いや、優し過ぎるぞ…

カエシなど全体的にキレがなく、ぼんやり。


麺は中細の平打ちストレート。

DSCF9041nanpuu.jpg

太めな麺はツルっとした食感でモッチリ。


トッピングはチャーシュー、ナルト、ねぎ、ほうれん草。

柔らかいチャーシューはこんな感じ。

DSCF9042nanpuu.jpg




ミニチャハン」ラーメン+180円

DSCF9038nannpuu.jpg

パラっと薄味。

「麺屋 巧」同様になかなか旨い。これを食べないと駄目じゃないかな。

「チャーハン」ではなく「チャハン」なのは何故だろうか。笑


この日はオペレーションが駄目でしたが、コストパフォーマンスが良く店員さんの雰囲気も良い。


そして上新庄のお店は閉めて伊丹市に移転するらしい。

伊丹市でも頑張って欲しいですね。





なんぷぅ※移転の為営業していません
住所 大阪府大阪市東淀川区豊新2-11-30
最寄り駅 上新庄駅と下新庄駅
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 水曜(祝日の場合翌日)
駐車場 なし
  1. 2014/09/22(月) 12:00:00|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とっかりⅡ@東淀川区上新庄 | ホーム | God@淀川区西中島>>

コメント

まじすか・・

夏頃行ったら、しばらく休みますって・・・。

薄味チャーハンは、ガクッとくるけど。

夏限定の冷麺シリーズは美味しかったんで。

けど、伊丹までは、行けんなぁ・・わざわざ

あのお姉ちゃん達も伊丹に行くんだろうか。
  1. 2015/01/03(土) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. すみません #-
  4. [ 編集 ]

>すみません さん

コメント有難う御座いますm(_ _)m

夏限定の冷麺シリーズとはまたマニアックな。笑

常連さんにとっては移転は寂しい事だと思います…。

奥様は伊丹でもいてはりますが、他の方は解らないですねぇ。。。

伊丹周辺に行った際は、一度覗きに行ってみてはいかがですか?(^^)
  1. 2015/01/07(水) 12:37:40 |
  2. URL |
  3. えあ~けい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/898-685023ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
