えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 弥七@北区中津


ついに中津の「弥七」に行ってきました!

堺市のぼくにとって一番ハードルの高い、梅田周辺で平日の昼しか営業していない店です。

昼休みに気合いで行きました。笑

梅田から新大阪に向かう高架の道を乗らずに側道を左に入る感じです。

間違って高架に乗ってしまったら淀川渡った後もなかなか降りれなくて焦りました…。

曲がったら一目でわかる行列が。
ちょうど公園の前ですね。


ぼくが行った11時半〜12時半のあいだは店の中待ち外待ち合わせて10〜13人並んでいました。

回りはオフィス街みたいなので平日の昼だけの営業も頷けますね。(らーめん好き的には週末や夜も営業して欲しいです…)

塩と迷ったけど、醤油らーめん(700円か750円)をチョイス。




流行りの鶏白湯+醤油+魚介のスープで、濃すぎずあっさりし過ぎずクリーミーで美味しい!
プリっとした麺がまたまた美味しい!



噂のヘタめし(350円)はチャーシューの端っこ(刻み)がご飯にようさん乗っているのですが、意外とチャーシューが多くて食感や味が楽しめる!何より醤油らーめんとの組み合わせが◎


つけ麺は鶏白湯+魚介!?のつけ汁にぷりっとした麺。




ぼく的にはつけ汁に入っている黒胡椒!?がちょっとだけ強かったかな?
でも美味しいのは間違いないですが。
つけ汁に入っているチャーシューもかんなり美味しいです。

美味しいらーめんでした!
遠くても並んでも通いたくなる気持ちが解ります。

最近、レビューとかで「普通のラーメンでした」って言うコメントをよく見ますが、ラーメン屋のレベルが上がってきてワンランク上の「普通のラーメン」な気がしますね!

ちなみにこの周辺は駐車場がバカ高なので(30分300円とか)安いところを探すのをオススメします☆
スポンサーサイト
  1. 2011/10/25(火) 12:42:34|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や もず@堺市中百舌鳥 | ホーム | 麺哲@豊中市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/9-ac5cbcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
