えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親富孝@東淀川区上新庄


大鶴製麺処謹製 親富孝
DSCN1983oyahukou.jpg

こちらは「天神旗」店主の大鶴氏が手掛ける別ブランド店。

大鶴氏は関西屈指の豚骨の使い手なのは皆さんご存じでしょうが、小麦にも相当のこだわりを持っており、うどん屋さんをオープンされたりしていました。
(さっくりリニューアルしてましたが。笑)


私は豚骨は勿論、大鶴氏の手掛ける「麺」も大好きなので久しぶりに訪問しました。


券売機。

DSCN1984oyahukou.jpg

あっ、まだうどんがある。笑


私が頼んだのは「旨味麺」で、全粒粉の割合が多い蕎麦の様な「風味麺」も和風魚介出汁の「うすつけ」と合いそうだ。





旨味麺 こいつけ」750円

DSCN1985oyahukou.jpg


自家製の麺は太ストレート。

DSCN1987oyahukou.jpg

DSCN1988oyahukou.jpg

小麦粉の味が味わえる、甘さの感じる麺。

のど越しが良く、弾力はモッチリよりムッチリだ。

これは旨い!


つけ出汁は豚骨ベースの醤油。

DSCN1986oyahukou.jpg

トロトロのスープは濃厚な甘い豚骨ベースに鰹を感じる和風魚介。

かなりあるトロミは何だろうか?

豚骨はクセはなく旨味充分、魚介と醤油もバランス良く食べ易いのですが…


スープの温度が致命的にヌルい。

スープの温度には寛容な私でも提供時にこの温度は不満。

ヌルさで甘さと油がクドい…。


つけ出汁の中にはチャーシュー、メンマ、ねぎ が。

チャーシューは柔らかく旨味も良い感じ。

DSCN1989oyahukou.jpg


旨いのですが、つけ麺としては非常に惜しい!

各パーツは流石のクオリティ。

大鶴製麺処もまた行かなあきませんな~。




大鶴製麺処 謹製 親富孝
住所 大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27
最寄り駅 阪急 上新庄駅
TEL 06-6324-0102
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~22:00
定休日 火曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.ohtsuru-seimensho.com/
  1. 2015/01/04(日) 00:00:00|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん 学@淀川区西中島 | ホーム | とっかりⅡ@東淀川区上新庄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/900-53d018eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
