えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 学@淀川区西中島

近頃西中島駅周辺は何気にラーメン激戦区。

このお店もだけど、認知してるのに未訪問はアカンな~と思い訪問。


らーめん 学

DSCN2322gaku.jpg

らーめん がく と読みます。

2011年10月11日オープンです。


メニュー。

DSCN2323gaku.jpg

塩ラーメン専門店やったはずだったけど、変わっていますな。。。





鶏こくらーめん」780円(玉子一個はサービス)

DSCN2325gaku.jpg

鶏ガラベースのスープは若干粘度のある白湯。

鶏と野菜と魚介かな?バランス的にはシンプルな作りでまったりと少しオイリー。

濃さはミドルだけど旨味がもう少し欲しいところ。

カエシにキレがあったり、スープに深みが増せば変わりそうな印象。


麺は中細の平打ちストレート。

DSCN2327gaku.jpg

丁度良い弾力でこちらはなかなか良い。


トッピングはチャーシュー、煮玉子、メンマ、胡麻、ねぎ。

チャーシューは柔らかいタイプ。

DSCN2329gaku.jpg



悪くはないのですが、あまり主張がない没個性的ならーめん。

特徴やオリジナリティが欲しいと感じました。





らーめん 学
住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-22-20
最寄り駅 西中島南方駅
TEL 06-6309-8938
営業時間 11:30~15:00 18:00~翌2:00
定休日 日・祝
駐車場 なし
ホームページ http://www.ramen-gaku.com
  1. 2015/01/05(月) 18:30:00|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KUCHE@東淀川区上新庄 | ホーム | 親富孝@東淀川区上新庄>>

コメント

たしかに

僕も一度行ったことありますが、同意見でしたね。

何かの番組で、食べログで点数低い店はほんとにまずいのかってので、テレビに出てました。
その辺を歩いてるサラリーマンを捕まえて、食べてもらってましたが、美味しい!!っていう評価に店主泣いてました。

食べログの焼肉評価は、全く当てにならないが、ラーメンは、点数にそれなりの答えが出てると思います。
テレビ効果を利用しても、学がそのままの点数って事は、そういう事だと思いますよね。
  1. 2015/01/06(火) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. すみません #-
  4. [ 編集 ]

>すみません さん

コメント有難う御座います(^^)

食べログはラーメンなど、俗に言うB級グルメにはかなり強いと感じます。

東は情報が弱く信憑性が低いのですが、西日本は情報量が豊富だと。


学 はメニューを変えたりテレビに出たりで試行錯誤している様ですね。

そういう部分より、単純にラーメンが旨く、値段もそこそこ安かったら自ずと評判は上がるしもっと繁盛するもんだと思います。
  1. 2015/01/07(水) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. えあ~けい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/901-1f8b9dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
