えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彰武@奈良県吉野郡天川村

私はマニアックなラーメン屋さんが好きだ。

秘境、民宿、古民家、野外、バスetc…

勿論ラーメン好きとして基本的なお店を抑えるのは当然、それプラスマニアックなお店も抑えなアカン と思っています。

と言うか月100杯とか食べていたら変わったラーメン を食べたくなるんですよね~。


こちらもマニアック店「ザ・トンネル」から更に約30分。

DSCN0002shoubu.jpg


かどや食堂」を越えて…。笑

DSCN0004shoubu.jpg


ずっと山道…

DSCN0005shoubu.jpg




中華料理 彰武

DSCN0007shoubu.jpg

こちらは洞川温泉(どろがわ)の近くで、天川村唯一の中華料理店!

まさか天川村にラーメンを食べにくるとは。笑


お店の周りだけはちょっとだけ栄えていますよ。

DSCN0006shoubu.jpg


標高約820mの奈良県一高い場所にあるラーメン屋さん だ!笑(TA○-KUNどうだ!w)


しかも一階はお店、二階は民宿!笑
(宿泊すると中華料理食べ放題w)


店内はこんな感じ。

DSCN0012shoubu.jpg

DSCN0013shoubu.jpg

山登りがお好きなんですね。



メニュー。

DSCN0010shoubu.jpg

こんなラーメン丼も。

DSCN0020shoubu.jpg




しょうゆラーメン」650円

DSCN0014shoubu.jpg


トッピングはチャーシュー、うずらの玉子、きくらげ、メンマ、ねぎ。

チャーシューはバラ肉。

DSCN0019shoubu.jpg


麺は中細ストレート。

DSCN0016shoubu.jpg

ちょい柔らかい仕様。


スープはあっさりしたシンプルな醤油スープ。

具が変わっている以外は…。笑


いいねぇいいねぇ。笑



彰武
住所 奈良県吉野郡天川村洞川293-4
最寄り駅 なし
TEL 0747-64-0802
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
ホームページ http://www.dorogawa-shobu.com/index.html
  1. 2015/01/07(水) 21:00:00|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<峠茶屋@奈良県吉野郡上川村 | ホーム | KUCHE@東淀川区上新庄>>

コメント

ここ来る?
ここ来ましたか・・・笑

ほぼ毎年、大峰山に登ってるオイラ
知ってますが、スルーしてました><
アップされるとは・・・
なんて日だ!!笑。
夜になると、屋台のラーメンがあります。
それは、僕が特派員としてレポしましょう!!
  1. 2015/01/08(木) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

なんて日だ!

このお店にわざわざラーメン食べに行く人はあまりいないでしょうね。笑

屋台のラーメン!

マニアック過ぎますわ。笑

気が向いたらレポートお願いしますよ(^w^)
  1. 2015/01/17(土) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. えあ~けい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/903-9a3392de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
