えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峠茶屋@奈良県吉野郡上川村

またもや秘境ラーメン店。

彰武@天川村」から更に1時間30分

遠っ!


こんな道や~

DSCN0023touge.jpg


こんな道や~

DSCN0024touge.jpg


川はかなり綺麗。山奥やからね。笑

DSCN0028touge.jpg


DSCN0030touge.jpg


山も本格的に…

DSCN0032touge.jpg

ガチな山過ぎて不安になってきました。笑


やっと到着。

DSCN0035touge.jpg

しか肉」「しか肉





峠茶屋

DSCN0047touge.jpg

くはぁ~!

超マニアックな外観!



勿論内観もマニアックな雰囲気で、「峠茶屋」ではなくさながら「山小屋」!

DSCN0040touge.jpg

使用しているストーブは薪と思われる。

勿論店員さんはオジジ&オババ!



メニュー。

DSCN0038touge.jpg

おっ、食肉の生食厳禁のポスターね。

DSCN0039touge.jpg


鹿のさしみ」1000円

DSCN0041touge.jpg

柔らかくさっぱり。

若干シャリっとした感があるので冷凍かな?




しか肉ラーメン」800円

DSCN0044touge.jpg

「猪ラーメン」は「キャプテン@京都市右京区」や「梅本商店@京都府綴喜郡井手町」などよくありますが、ますが、「しか」は珍しいんじゃないかな。


まず感想としては独特のクセが全開のラーメン。


こちらが鹿肉。

DSCN0046touge.jpg

しっかりした肉で、やはり独特。


スープとしては少し濁ったよくあるスタンダードなタイプ(謎)ですが、鹿肉からクセのある独特な味が溶けだしたのか、かなり野性的。

英語で言うならば、ボーン トゥ ビ ワイルド だろう。


味には正直びっくりしたが、オババとオジジが醸し出す空気は良い雰囲気で居心地良し。

この場所でこのラーメン。

ラーメンの味がなんやらとか言ったら野暮だね。(ちょいちょい書いてしまってるが。笑)


皆さんも是非(^^)



峠茶屋
住所 奈良県吉野郡川上村大字伯母谷275-4
最寄り駅 なし
TEL 0746-54-0006
営業時間 6:00~20:00
定休日 不定休(病院にいく日は休み)
駐車場 なし(誰にも迷惑がかからないので路上駐車はありだと思います)
  1. 2015/01/10(土) 18:00:00|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルーツガーデン オオサキ@高槻市 | ホーム | 彰武@奈良県吉野郡天川村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/904-91629153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
