えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツガーデン オオサキ@高槻市

フルーツガーデン オオサキ

DSCN0660osaki.jpg

高槻市にあるこちらのお店。

果物屋さんですが、店内でフレッシュジュースを飲む事ができます。


朝日新聞のこの記事に掲載され、私も知りました。

DSCN0642osaki.jpg



シンプルですが可愛い店内です。

DSCN0656osaki.jpg

DSCN0657osaki.jpg


珍しい組み合わせのフレッシュジュースも。

DSCN0653osaki.jpg



今回の私のお目当ては「パインジュース

小振りのパイナップルを凍らしてあり、そのままミキサーでフローズン状に。

DSCN0638osaki.jpg

オレンジを一個だけ入れてはりました。




パインジュース」480円

DSCN0641osaki.jpg

DSCN0640osaki.jpg

パイナップルを丸々一個使ったヴィジュアルが圧巻!

パイナップルとミカンのみの自然な甘さ。

甘さと酸味が丁度良く、フローズン状で冷えているので口当たりが良い。


パインの果肉もゴロゴロと入っていますよ♪

DSCN0643osaki.jpg

パインの内側を削って食べて行くので、最後はペラペラに(^^)


これで480円は儲ける気がないな。笑





そして新商品も!


この容器を使う様子。

DSCN0645osaki.jpg


みかんをガンガン絞っています。

DSCN0649osaki.jpg


さっきの容器で湯せん。

DSCN0647osaki.jpg




ホットみかん」280円

DSCN0650osaki.jpg

DSCN0651osaki.jpg

みかん柄の湯のみが可愛いですな♪

温かいみかんジュースは冬の味覚。

甘いし、みかんの味が濃厚!



店主の親父さんとお話をさせてもらったら、朝から果物の卸売り市場で働かれていてその後にこちらのお店を営業しているらしい。

この値段設定も卸売り市場で働いているからできる安さなんやね。

DSCN0654osaki.jpg

親父さんは気さくで色々教えてくれますよ♪

エエお店。高槻に行った時にまた行きます(^^)




フルーツガーデンオオサキ
住所 大阪府高槻市古曽部町2-11-17
最寄り駅 高槻市駅
TEL 072-682-2560
営業時間 [月~土] 13:30~19:30
[日・祝] 13:30~18:30
定休日 不定休
駐車場 お店のすぐ前に一台停めれます
  1. 2015/01/10(土) 19:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇奈月@滋賀県甲賀市 | ホーム | 峠茶屋@奈良県吉野郡上川村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/905-695fff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
