えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奏@愛知県名古屋市東区

ふくろう」から自動車ですぐです。

らーめん 奏

DSCN1603kanade.jpg


無化調ラーメンの新鋭ラーメン店。

DSCN1616kanade.jpg

名古屋コーチン、キントア豚ですか。



お店の造りはさながら喫茶店。

店舗が居抜きなのか?

しかし人気店のはずがお客さんは私たち以外一組のみ。。。


券売機。

DSCN1605kanade.jpg

12時30分の時点でキントア・チャーシューめんは売り切れ。。。





しおらーめん」600円

DSCN1609kanade.jpg

無化調のスープは鶏ガラベースに煮干や秋刀魚節などの魚介。

DSCN1611kanade.jpg

あっさりとした淡麗系テイストですが複雑な出汁感で深い味。

何やら鮭節を使っているらすく、そう言えばそう言う感じも。笑

柚子が良いアクセントになっています。


麺は全粒粉入りの細ストレート。

DSCN1613kanade.jpg

歯切れの良い麺で低加水なのでボソっとした食感。

粉の香りがちゃんとする麺です。


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、小松菜。

チャーシューは二種類の部位があり、嬉しいです。

DSCN1614kanade.jpg

DSCN1615kanade.jpg


やはり食材にコストをかけてるんですね~。

無化調の並ばない良店、って感じでしょうか。



らーめん奏
住所 愛知県名古屋市東区代官町1-3
最寄り駅 高岳駅
TEL 非公開
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30(夜は火・木・土のみ)
定休日 月曜
駐車場なしですが割引チケットをくれます。(要問合せ)
  1. 2015/01/17(土) 12:00:00|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汐そば 雫@愛知名古屋市 | ホーム | ふくろう@愛知県名古屋市北区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/911-dc64c21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
