えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汐そば 雫@愛知名古屋市

ラーメン仲間と行く愛知県の旅。


らーめん 奏」から自動車で約15分。




らぁ麺や 汐そば雫

DSCN1627sizuku.jpg

満席の為、少しの待ちが。

以前はスナックを間借りした平日の昼営業のみのお店だったのが、2013年7月31日にこの地にオープン。


入店すると、店内には和風の魚介の香りが。

これは期待してしまいますね。



券売機。

DSCN1617sizuku.jpg






汐そば」730円

DSCN1619sizuku.jpg

やや濁った無化調スープは鶏ガラベースに魚介。

DSCN1621sizuku.jpg

「あっさり」と聞いていたがなかなかしっかり。

優しいスープでまったりとした輪郭ですが旨味がしっかりしており、まず魚介。

そして鶏の旨味が魚介をささえ、鶏油でコクを持たせてる感じの良いバランス。

名古屋コーチン使用と書いてあったなぁ。


麺は中細ストレート。

DSCN1622sizuku.jpg

歯切れの良い少し加水が低い麺。

「如水」をはじめ名古屋はこういう麺が多いね。


トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、ねぎ。

レアチャーシューはこのサイズが二枚。

DSCN1623sizuku.jpg

柔らかく、シンプルに旨いです。


穂先メンマも良かった。

DSCN1624sizuku.jpg


先ほどの「らーめん r奏」とも違う感じで、名古屋も新しい良店がどんどんでてきていますね(^^)



しかし三軒回った時点で14時直前。

もう一杯食べようとお店を色々チョイスしましたが、名古屋のラーメン屋さんは何故か昼営業が14時終了が多く断念…



名古屋城で観光しながら腹ごなしを。

DSCN1636sizuku.jpg

DSCN1635sizuku.jpg


噂の名古屋おもてなし武将隊も。

DSCN1630sizuku.jpg

最後はハイタッチ!

DSCN1628sizuku.jpg

一名負傷者が…。

今となっては良い思いでですな~。笑






汐そば 雫
住所 愛知県名古屋市瑞穂区下坂町4-15 スターリア1F
最寄り駅 堀田駅
TEL 非公開
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:45) 18:00〜20:00(L.O.19:45)
定休日 月曜 日曜の夜
駐車場 お店の前に三台分あり
ホームページ http://shizuq.info/top.html
  1. 2015/01/18(日) 11:50:00|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はる樹@愛知県春日井市 | ホーム | 奏@愛知県名古屋市東区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/912-69c24820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
