えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛鶏@愛知県春日井市

春日井市のお次は2013年9月26日オープンの比較的新しいお店ですが、今回のメンバーで愛知に強いTAR-KUNが「旨い店らしい」と言う情報を持っていたのでみんなで突撃!


開店前の様子なので男性の店員さんに

「すみません、何時オープンですか?」と聞くと

店員さん「前に書いてますけど。」

と、超愛想悪いやんけ~。汗



らぁ麺 飛鶏」(あすか)と読みます。

DSCN1665asuka.jpg

店内はカウンターと座敷が二つ。



メニュー。まっちゃん写真サンクス!

DSCN1666asuka.jpg

鶏白湯そば」680円

DSCN1667asuka.jpg

鶏ガラベースのスープは粘度は低めのサラっとした白湯。

しかしサラっとしながらも旨味充分。

なめらかな飲み口でクセのなくクリーミーなスープはどんどん飲んでしまう。

魚介スープも強めで食べ易い濃厚スープ。


自家製の麺は平打ちの中細ストレート。

DSCN1668asuka.jpg

ツルっとした麺で噛むとモッチリ。

少し太めの平打ちなので存在感があります。


トッピングは鶏チャーシュー、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ネギ、糸唐辛子。

鶏チャーシューは回りに黒胡椒がかかってあるレアな状態。

DSCN1670asuka.jpg

しっとりしているし、ちゃんと鶏の味も◎


トロッとした豚バラチャーシューも。

DSCN1669asuka.jpg


メンマは三角形。

DSCN1671asuka.jpg

コリッコリで良いね。


解りやすい旨さ。

流行りのスタイルど真ん中のラーメンながら、充分なクオリティ、良いコストパフォーマンス。

仲間内でも皆さん口を揃えて「旨かった」と盛り上がりましたよ。

店主さんと思われる男性の店員さんは接客が良かったのですが、もう1人があきませんね。

他は問題なし!





らぁ麺 飛鶏
住所 愛知県春日井市御幸町3-4-6
最寄り駅 味鋺駅
TEL 080-3281-3699
営業時間 11:30~14:00 18:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 前にあり
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/ramen_asuka
  1. 2015/01/20(火) 19:00:00|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽喜@愛知県春日井市 | ホーム | はる樹@愛知県春日井市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/914-9e98ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
