えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽喜@愛知県春日井市

ラーメン仲間と行く愛知県の旅六軒目は地ラーメン!

春日井ラーメン 楽喜

DSCN1673lucky.jpg

春日井ラーメン」と名乗る地ラーメンらしきラーメンを提供するお店。

ちなみに読み方は「ラッキー」です。笑


お店の前には「春日井ラーメン発祥の店」と書いてますな。


こちらの定義としては「塩豚骨、平打ちちぢれ麺、トッピングに梅干し」らしい。

DSCN1674lucky.jpg


メニュー。

DSCN1675lucky.jpg


DSCN1676lucky.jpg

DSCN1677lucky.jpg





塩とんこつらーめん」700円

DSCN1678lucky.jpg

豚骨ベースのスープはサラっとした粘度ながら豚骨の濃さはミドル。

DSCN1681lucky.jpg

塩ダレの塩気は強めなので少し抑えた方がバランスが良いかもしれません。


黄色い麺は平打ちの中太ちぢれ。

DSCN1682lucky.jpg

ツルンとした割としっかり目の麺。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、梅干し、メンマ、ねぎ。

小さめのチャーシューも味付けが濃いめ。

DSCN1684lucky.jpg


春日井ラーメンの一番の特徴である梅干し。

DSCN1685lucky.jpg

梅干して言うかカリカリ梅やないの。


個人的見解では、こういう企画物は地元に根付いていないので「地ラーメン」にカウントしにくいと感じましたが、これからどう定着して本当の「地ラーメン」になるかですね。

あと「これぞ春日井ラーメン!」と言うインパクトがもう少し欲しい!



今回は大人数での旅だったので楽しくラーメンが食べれました。

皆さん有難うございます(^^)

また行きましょう!
(それから何回も行ってますがw)





楽喜
住所 愛知県春日井市高蔵寺町3-2-1
最寄り駅 高蔵寺駅
TEL 0568-52-7677
営業時間 [月・水〜金] 11:30~14:00 18:00~23:00
[土・日・祝] 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 火曜
駐車場 あり
  1. 2015/01/21(水) 19:00:00|
  2. 愛知県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月光仮面@中央区千日前 | ホーム | 飛鶏@愛知県春日井市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/915-bbb3d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
