えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月光仮面@中央区千日前


難波エリアのこちらのお店。

どうやら昼に何回行っても閉まっているので夜しか営業していない「夜の訪問者」wのお店です。




らーめん 月光仮面

DSCF0200gekkou.jpg

DSCF0186gekkou.jpg

なかなかインパクトのある名前ですな~。

「月よりの使者」で日本のヒーローの元祖ですね。笑


ひと昔前に話題だったお店らしくたまに話にでるお店ですが、店主さんが変わって味が変わったとよく聞きます。



細長い店内はカウンター六席のみ。


メニュー。

DSCF0187gekkou.jpg

しおメインすね。





あさりしお」800円

DSCF0190gekkou.jpg

具だくさんなヴィジュアル。

透明なスープは酔客相手のお店が多いこの辺りでは珍しくあっさりテイスト。

DSCF0191gekkou.jpg

うどん出汁テイストの丸い味わいながら、あさりの風味も感じる食べ易いスープ。

あさり抜きやったらちょっと物足りないかも…。


麺は中細ちぢれ。

DSCF0193gekkou.jpg

やや柔らかいめですが、このスープにはやわめがイメージ通り。


トッピングはチャーシュー、温泉玉子、あさり、なると、春菊、もやし、ねぎ、海苔。


玉子は何故か温泉玉子。笑

あさりはたくさん入ってあり嬉しくなります。

DSCF0195gekkou.jpg


チャーシューは炙りを入れたもの。

DSCF0196gekkou.jpg

香ばしさもあり、肉の旨味も良し。





お店の情報を載せるのに少し調べてみると…

閉店してました(泣)



月光仮面(※閉店しました)
住所 大阪府大阪市中央区千日前1-9-9
最寄り駅 日本橋駅
営業時間 18:00~翌4:00(売切れ次第終了)
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2015/01/28(水) 19:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイナSOUL@兵庫県神戸市灘区 | ホーム | 楽喜@愛知県春日井市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/916-d4334082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
