えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杏花村@兵庫県神戸市中央区

こちらは先輩ラーメンフリーク、ビーマ亭でお馴染みの「ビーマさん」さんがオススメしてくれたお店!

ビーマさんは関西トップのラーメンマニアなのですが、そのマニアがオススメしてくれたお店なので私も「いったいどんなお店なんだ!?」と期待して初訪問!



杏花村

DSCN1053kyokason.jpg

三宮駅近くのお店は想像より大きいお店で、外観からはどんなラーメンが出てくるか予想も出来ない!

入店すると…



ぐわ~っ!

騙された!爆




哀愁を漂わせる店内は昔の病院みたいなイメージ。

DSCN1056kyokason.jpg

マニアック過ぎるぜビーマさん!笑



階段もありますが二階は中国マフィアの闇取引に使われ…笑



こちらのお店を簡単に説明すると、カレーが有名な中華料理店。創業1945年の老舗です。

これはどんなラーメンが出てくるのかドキドキ。



メニュー。

DSCN1057kyokason.jpg

DSCN1058kyokason.jpg


中華料理と言えばジャスミンティー。良いですな。

DSCN1070kyokason.jpg





加里飯」650円

DSCN1069kyokason.jpg

見ての通りカレーです。

具はタマネギと豚肉のみとシンプル。

黄色くトロミがある昔ながらのカレー。

てかすごい量なんですけど…。笑

篠田屋@京都市三条」と似た雰囲気があるね。両店老舗だし。





雲呑麺」(ワンタン麺)650円

DSCN1063kyokason.jpg

鶏ガラベースの中華風スープで胡麻油の香りが。

油が多めですが嫌みがなく、食欲をそそらせる感じでスルっと食べられるバランス。


麺は中細ストレート。

DSCN1065kyokason.jpg

ちょっと柔らさのあるシコシコ麺。


ワンタンは噛んで食べるタイプ。

DSCN1067kyokason.jpg

餡が餃子並みに入っているのも中国式ですね。

独特な味があるなぁ。なんやろ?



レトロ感がある面白いお店。

こういうマニアックなお店を抑えているのはラヲタとしての懐の深さを感じます。

「叉焼麺」も旨いらしく、また行かなアカンな~と思っていたら…





閉店してました。泣




杏花村※閉店しました
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1
最寄り駅 三宮駅
営業時間 11:30~14:30 16:30~20:30
定休日 火曜
駐車場 なし
  1. 2015/02/02(月) 19:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<○徳ラーメン@堺市東区白鷺 | ホーム | ダイナSOUL@兵庫県神戸市灘区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/918-35eb1bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
