えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新来来@堺市堺区

休日、お気に入りの豆を挽き熱めの温度の珈琲を入れ、雑誌を読みながら音楽を聞いていました。

心地良い時間を過ごしていると突然友人からメールが。

「今、堺のラーメン屋に向かってるんすけど、12時集合でいいっすか?」

一瞬意味が解らなかったがどうやら「堺に行くので一緒にラーメンを三杯くらい食べましょう。」みたいな無茶振りだ。


その無茶な彼とは、食べログで悪名高い(かつらぎ本店を潰した)「林マン」と言うラーメンフリークです。恐ろしや…。


ラーメン屋さんの「多聞」の前に集合すると、彼は隣にあるラーメン屋さんの「塩将軍」に行くと言うので私は斜め前のこちらに。(集合していきなりの別行動である。笑)




新来来

DSCN3155sinrai.jpg

くは~。マニアックだねぇ。


店内はテーブルと座敷があり、座敷に一組だけお客さんが入っており昼からタバコと瓶ビールをプレイ中。

そのグループのひとりが注文を取りに来たので、お客さんじゃなく店員さんだったのね…。


メニュー。

DSCN3156sinrai.jpg

DSCN3157sinrai.jpg



押しであるこのラーメンを。



トマトラーメン」750円

DSCN3158sinrai.jpg

スープがトマトなのかと想像していましたが、普通?のラーメンに生トマトぶち込み系。

胡椒のピリ辛さとトロンとした甘さが強い、よく解らないバランス。

トッピングはトマトを中心に野菜と少量の豚肉が。

DSCN3160sinrai.jpg

麺は中細ストレートで皆さんの想像通りやわめです。


底からニンニクの固まりが出てきたけどスープに香りをうつせてないぞ。

しかしトマトの皮ぐらい剥いて欲しいっす…。





新来来
住所 大阪府堺市堺区大町西3丁1-28
最寄り駅 堺駅 宿院駅
TEL 072-221-2412
営業時間 11:30~14:30 17:30~翌1:00(だと思われる)
定休日 第1 第3木曜日
駐車場 なし
  1. 2015/02/20(金) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<多聞@堺市堺区 | ホーム | 力横綱 中百舌鳥店@堺市北区百舌鳥八幡>>

コメント

コラコラ

何を言ってるんですか(笑)
悪名高いなんて初耳でしΣ( ̄▽ ̄ノ;)ノ
トマトラーメンと塩将軍に分かれた事が懐かしいっす
  1. 2015/02/21(土) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. 林マン #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>林マンさん

林マンさんは星の数で叩くと言う荒技が最高です(笑)

そういや、塩将軍最近全然営業してないわ~(笑)
  1. 2015/03/05(木) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. いそがし~K #-
  4. [ 編集 ]

星の数ってなんですか?
  1. 2015/03/28(土) 04:51:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/922-36a587d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
