えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多聞@堺市堺区

続いて2人で向かったのはこちら。


つけ麺 鉄餃子 多聞

DSCN3173TAMON.jpg

フェニックス通りの角地にある白いテントのお店。

先ほどの「新来来」は道を挟んだ横だし、隣の隣には「塩将軍」があるし少し歩けば「プノンペン」があると言うある意味ラーメン地帯だ。笑

こちらは堺市では評判が上々なお店です。


メニュー。

DSCN3164TAMON.jpg

自家製麺なのに全粒粉入りはプラス100円というのは如何に。ちょっとセコいぞ。




多聞つけ麺」850円

DSCN3166TAMON.jpg


自家製だと書いてある麺は若干ちぢれた中太ストレート。

DSCN3169TAMON.jpg

ツルっとした食感の麺。

配合の仕方なのか割合の問題なのか少しイガイガ感が。

デフォでも麺の風味が変わらないのでレギュラーを推進。


つけ出汁はドロっとした豚骨魚介。

DSCN3167TAMON.jpg

豚骨のクセがなく甘さが際だった定番タイプ。堺ではあまり無いんですよね。

これはこれで良いのですが、スープの一体感、深み が欲しい所。


トッピングはチャーシュー、煮玉子、メンマ、

チャーシューも甘めです。

DSCN3171TAMON.jpg


定番ですがつけ麺メインのラーメン屋さんは堺市ではあまりないですね。

全粒粉より普通のつけ麺でいいと思います。






つけ麺 鉄餃子 多聞
住所 大阪府堺市堺区大町西2-2-1
最寄り駅 宿院駅
TEL 072-233-0707
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 水曜
駐車場 なし
  1. 2015/02/23(月) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プノンペン@堺市堺区 | ホーム | 新来来@堺市堺区>>

コメント

深瀬鮨の帰りに寄りました^_^

堺のラーメンでした。
  1. 2015/03/26(木) 04:12:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

おっ、穴子寿司いいですね~(^^)

私もたまに頂いたりしますよ~。


多聞の麺はなかなか良いと思います。
  1. 2015/03/26(木) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/923-3e0ab532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
