えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プノンペン@堺市堺区

ひと昔前、堺に頑固な店主が営業するこだわり?のお店 として話題だったお店。

当時は「水を残したら店主にキレられる」と言うクレイジーな営業方針でした。笑


代替わりしてから一度行ったきりで久しぶりの訪問。

三軒目も「TAR-KUN」」と行く訳ですがこのお店に行きたいとは堺市のなかなか上級者だと。



プノンペン

DSCN3175punonpen.jpg


メニュー。

DSCN3176punonpen.jpg


相変わらず強気な値段。





プノンペンそば」1000円

DSCN3178punonpen.jpg

ファーストインパクトは辛味が主張し咳き込む系。

トマト、ニンニクの味がする醤油スープで出汁感は薄目。スープと言うより野菜醤油汁的なテイスト。

簡単に言えばセロリが盛りだくさんのピリ辛野菜ラーメン。


麺は細ストレート。

DSCN3183punonpen.jpg

柔らかめの麺で、持ち上げ様とすれば

DSCN3182punonpen.jpg

絡まって一度にたくさん食べれます。笑


トッピングはセロリ、杓子菜、豚肉が極少量。

DSCN3181punonpen.jpg

セロリ好きにはたまらないでしょうね。

普段食べる事が少ない杓子菜も。


堺市の名物的お店ではありますが、現在「プノンペンそば」は1100円。

これは単純に値段が高い。

豚肉は鹿児島産、トマトは~産とかそういううんちくだけはいっぱい書いてあるのに、肝心の味がこれでは…。



DSCN3177punonpen.jpg

飲むぶんだけ

コップに残さないで!

って…



プノンペン
住所 大阪府堺市堺区中之町西3丁2-33
最寄り駅 宿院駅 堺駅
TEL 072-238-3287
営業時間 11:00~19:30頃(売切れ次第終了)
定休日 木曜日 第3水曜日
駐車場 お店のまえ前に駐車場あり
ホームページ http://www.punonpen.com/
  1. 2015/02/24(火) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺匠 而今@守口市滝井 | ホーム | 多聞@堺市堺区>>

コメント

いや~おもろいし、相変わらず最高のブログですな(笑)

応援してます!

強気な価格、イッペンに食べれる麺、クレイジーな押し付け
等々あるある~ですよね!
  1. 2015/02/25(水) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

このお店は昔に一度流行った時期があって、今はその流れに完全に胡座をかいた状態です!

水の注意書きはほんまクレイジーですわ。笑

堺に来た際には是非(笑)
  1. 2015/03/05(木) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぬ

行こうかと思ってた矢先_| ̄|○
ヘンテコな感じがひしひし_| ̄|○

行かない_| ̄|○
  1. 2015/03/26(木) 04:05:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

変わったお店で変わったラーメンだとは思いますが、ちょっとした名物なので観光気分で行ってみて下さい。
  1. 2015/03/26(木) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

ぬぬ〜〜!
ごめん!無理〜〜
  1. 2015/03/28(土) 04:42:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/04(月) 23:44:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/924-e3538f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
