えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺匠 而今@守口市滝井

大東市鴻池新田の「麺や 而今」の二号店が14年5月8日にオープン。


麺匠 而今

DSCN5781zikon.jpg

最近「而今」が全体的に弱い印象だし、あれだけ旨かった白湯もよく解らないし而今離れした私にとって良いタイミングで新たにオープンです。

鴻池新田の「而今」は鶏ベースですがこちらは「豚骨」のお店。

場所的にはうどん屋さんの「紅屋」さんの真ん前です。


券売機。

DSCN5767zikon.jpg


回転悪いな~と思っていたらこちらはカウンター6席のみとこじんまりしたお店。そら並びまっせ。笑





濃厚魚介白湯そば」750円

DSCN5773zikon.jpg

おぉっ、濃いな!

トロっとしたスープは豚骨ベースの魚介。

DSCN5775zikon.jpg

テロりとしたきめ細かいスープは濃厚なのに口当たりが良く、どんどん飲み進む。

豚骨独特の匂いや味のクセはなく、節系や煮干を使った魚介やカエシも強めながらバランスの良い高い完成度。


麺は中太の平打ちストレート。

DSCN5777zikon.jpg

多加水のモッチリ麺でねっとりしたスープがからみます。


チャーシューは肩ロースを低温調理したもの。

DSCN5778zikon.jpg


私の好きな鴨ロースは香り良し。

DSCN5779zikon.jpg




正直狭いお店なので、待ち時間は長いし駅近なので駐車場は高いです。

が、味はオススメです。

今の所、鴻池新田の而今より好きかも。





麺匠 而今
住所 大阪府守口市紅屋町6-16
最寄り駅 滝井駅
TEL 06-6998-2888
営業時間 11:00~15:30
定休日 火曜日
駐車場 なし
ホームページ http://menya-jikon.com/
  1. 2015/03/01(日) 18:00:00|
  2. 門真 守口 大東 四条畷(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪麺哲@北区曽根崎 | ホーム | プノンペン@堺市堺区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/925-6f860661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
