えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山麺@中央区天満橋


山麺

DSCN6626yamamen.jpg

天満橋駅近くのこちらは、2013年11月27日にオープンの比較的新しいお店。



券売機。

DSCN6620yamamen.jpg





濃い鶏醤油らーめん」700円

DSCN6622yamamen.jpg

トロっとしたスープは無化調の鶏白湯。

唇がテロっとする粘度の高いタイプで甘みが強め。

黒胡椒がかかっており甘い鶏スープのアクセントになってます。


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN6623yamamen.jpg

低加水気味な麺。

スープとの相性は良いのですが、麺と麺が絡んで全部一緒についてきてしまう感じ。


トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、ねぎ、海苔。

チャーシューは大判のものが一枚。

DSCN6624yamamen.jpg

炙られたバラ肉ですね。


製麺機を見たところ大和出身だと思われるが、最近よくある没個性的にも思えるラーメンで、ちょっと残念。

やっぱり「上手いラーメン」より個性や主張が強いラーメンが好きです。

皆さんもそうでしょ??





山麺
住所 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1
最寄り駅 天満橋駅
TEL 06-6232-8843
営業時間 11:15~14:45 18:00~22:00
定休日 日曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2015/03/03(火) 19:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 金太@八尾市久宝寺 | ホーム | いちまるらーめん@福島区野田阪神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/928-e9791eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
