えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 金太@八尾市久宝寺

久しぶりに八尾市のラーメン屋さんへ。


ラーメン 金太

DSCN5761kinta.jpg

金太 マスカット切る~

最寄り駅は久宝寺駅ですが駅から遠いですし、メインの道路沿いではなく、お店の周辺は工場&会社と言うハズしたエリア。

まぁ、この辺りは昔に縁がありよく来た場所。



店内は町の中華料理屋さんと言った感じでカウンターのみで8席くらい。


メニュー。

DSCN5762kinta.jpg


壁の張り紙に「店主の一番嫌いな質問は オススメのラーメンは?」と書いてあります。

こういうのを見ると、ラーメン屋をしていて一番食べて欲しいラーメンってないのかな?と思いますし、なんとなく強気に感じてしまいますしこう言うのどうなんでしょう。



しかも先客は二名のみなのに、ラーメンがでてくるまで20分。遅い。




ラーメン」700円

DSCN5764kinta.jpg

豚骨ベースの魚介醤油。

鶏や野菜も使ってるのかな?動物系は控えめなまろやかで若干甘みのある醤油が効いたスープ。

魚介も感じるが全体的にぼやけでおり、酸味があり。

シャキシャキとしたザグ切りの生タマネギの食感がいい。


麺は中細ストレート。

DSCN5765kinta.jpg

柔らかめのモッチリ麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、タマネギ、ワカメ。

チャーシューはトロっとした柔らかいものが三枚。

DSCN5766kinta.jpg

これは味付けも良く、柔らかいのに旨い。


別に店主さんが特別無愛想とかではなかったけど、お店としてどうなんかな~。

なんだかなぁ。




ラーメン 金太
住所 大阪府八尾市亀井町4-2-15
最寄り駅 久宝寺駅
TEL 090-1546-7859
営業時間 11:30~14:00
定休日 日 祝
駐車場 あり
  1. 2015/03/04(水) 19:00:00|
  2. 東大阪 八尾(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天神そば@岡山県岡山市 | ホーム | 山麺@中央区天満橋>>

コメント

ねぇ 金太ぁ まだぁ?
ねぇ 金太ぁ まだぁ?
きんた~ま~だ~♪
久しぶりにカラオケで歌おうっと!(^^)
  1. 2015/03/05(木) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. Tamagooo #-
  4. [ 編集 ]

>Tamagoooさん

(笑)

金太 マスカット切る

金太 マスカット切る

キン タマスカット切る~♪
  1. 2015/03/05(木) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/929-d1e654c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
