えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神そば@岡山県岡山市

岡山県で一番行きたかったお店。

土日休みの昼営業のみなのでハードルが高いんですよ。

仕事をサボっての岡山!笑



天神そば

DSCN2636tenzin.jpg

渋い外観のこちらは岡山県屈指の有名店。

大通り沿いにありますよ~。



ほどほど待って入店すると、店内は 狭い。笑

昔の食堂的なノスタルジックな雰囲気でカウンター席に肘をガツガツ当たるやつね。

噂通り店員さんはおばちゃんのみ!


メニュー。

DSCN2628tenzin.jpg

ここのメニューは番号なんです。

ラーメンは1番で2番は肉ヌキ玉子で3番は大盛り みたいな。

11番まであります。


カウンターにはラッキョウが。

DSCN2627tenzin.jpg

何とたべるんや??笑


厨房がよく見えるのですが、寸胴を見れば鶏ガラが満載!鍋からちょっとでてるやつね!




天神そば」750円

DSCN2629tenzin.jpg

熱々のスープは鶏ガラベース(豚骨もかな)の醤油で少し濁っています。

想像していたより味が濃くオイリー。

油多めの少しチープな中華そばですが鶏ガラの肉感の様な旨味の広がりと甘み、醤油の酸味のバランスが良く、地ラーメンチック。


麺は中細ストレート。

DSCN2632tenzin.jpg

どちらかと言うと加水低めのツルっとした麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、かまぼこ、もやし。

チャーシューはごっついのが。

DSCN2633tenzin.jpg

噛み応えのあるしっかりしたチャーシュー。


老舗ながらちゃんとしたラーメンだし、想像より良かった!

こう言う老舗、大好物です。

DSCN2634tenzin.jpg



天神そば
住所 岡山県岡山市北区天神町1-19
最寄り駅 城下駅 岡山駅
TEL 086-223-7057
営業時間 10:30~14:30
定休日 土曜 日曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2015/03/05(木) 19:00:00|
  2. 岡山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だてそば@岡山県岡山市 | ホーム | ラーメン 金太@八尾市久宝寺>>

コメント

ここ、「鶏」をめっちゃ感じました♪

岡山でも屈指の好み店です(o^-')b

コンパクトな店内(爆)も雰囲気でw
  1. 2015/03/07(土) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. おぬしも悪よのぉ #-
  4. [ 編集 ]

ここいいよねー♪

雰囲気ひっくるめて『味』よねー(*^^*)

この雰囲気大好きですわ!
  1. 2015/03/13(金) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>悪代官wさん

ぼくも同意見で、岡山市で特に好きなお店です(^^)

雰囲気は全国屈指ですわw

また行きたいな~
  1. 2015/03/15(日) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. ひま~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

毎度です!

お店の雰囲気と味がマッチして相乗効果ですよね。笑

皆さん好評価な様で安心しました(o^∀^o)
  1. 2015/03/15(日) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/930-d92b1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
