えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士屋@岡山県岡山市

山下商店が閉まっていたので焦ってリカバリーのお店に。

中華そば 富士屋

DSCN2677fuziya.jpg

昭和25年創業のこちらも老舗。

お店は改装されたのか、雰囲気は新しい感じ。


メニュー。

DSCN2679fuziya.jpg




中華そば」680円

DSCN2680fuziya.jpg

スープは豚骨ベース+魚介。

DSCN2681fuziya.jpg

並々と注がれているスープは豚骨ベースながら鶏ガラベースの様なあっさり感で、昆布を感じる優しい醤油味なので関西っぽい味わい。

個人的にはちょっと物足りないですが、トータルでのバランスの良さがありますね。


麺は中細ストレート。

DSCN2682fuziya.jpg

柔らかめです。老舗はこんな感じですよね。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN2683fuziya.jpg

岡山市内のラーメン屋さんはチャーシューがま旨い気がするぞ。笑



通し営業の富士屋さんがあって助かりました(^^)

これにて岡山編終了です♪



冨士屋
住所 岡山県岡山市北区奉還町2-3-8
最寄り駅 岡山駅
TEL 086-253-9759
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日(祝日の場合は前後に振替)
駐車場 三台分あり
ホームページ http://okayama-fujiya.main.jp/index.html
  1. 2015/03/08(日) 19:00:00|
  2. 岡山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すずめ@広島県広島市 | ホーム | やまと@岡山県岡山市>>

コメント

岡山ではしんのすけがおすすめなので又機会あればレビューお願いします(m。_。)m
  1. 2015/03/10(火) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. 伝 #-
  4. [ 編集 ]

>伝 さん

コメント有難うございます!

「しんのすけ」は名前と写真を見た事があるくらいでしたが、改めて調べてみるとマジで美味しそうなラーメンですね!オススメ有難う御座いますm(_ _)m

岡山市内に行った時には是非食べに行かせてもらいますね♪
  1. 2015/03/15(日) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/933-26e9e3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
