えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紺屋@広島県広島市

らぁめん 紺屋

DSCN2696kouya.jpg

こちらは広島県では珍しい無化調や無農薬、無添加にこだわった優しいラーメンをだす人気店。


店内は木を基調とした温かい雰囲気。

DSCN2702kouya.jpg


食材に対するこだわりが書いてますな~。

DSCN2699kouya.jpg

DSCN2700kouya.jpg




メニュー。

DSCN2698kouya.jpg

全体的にかなりお高めの値段。




担々麺」950円

DSCN2703kouya.jpg

サラっとしたスープはすっきり。

DSCN2706kouya.jpg

フルーティーな甘さ、山椒の辛さ、豆板醤が主に拾う味だが複雑な味わい。

これはマニアック。

勿論、ナッツや胡麻の風味も感じますがオリジナリティのある担々麺で、流行りのスタイルの胡麻に「麻」「辣」のタイプと全く異なります。


麺は中細ストレート。

DSCN2708kouya.jpg

やや低めの加水率でしっかりした硬さ。



マニアックなお店。

醤油や塩も人気ですが、担々麺も個性的ですよ。

カレーラーメンも興味あり!




らぁめん 紺屋
TEL 082-503-5166
住所 広島県広島市西区中広町3-20-7
最寄り駅 別院前駅
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30
定休日 毎月141516・お盆・年末年始
駐車場 有(お店の前と隣の駐車場の1・2・3・5が利用できます)
ホームページ http://ramen-kouya.com/
  1. 2015/03/10(火) 19:00:00|
  2. 広島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つばめ@広島県広島市 | ホーム | すずめ@広島県広島市>>

コメント

「紺屋」と書いて「こうや」。

「人の夢」と書いて「儚い」。

「人の為」と書いて「偽」(爆)

ここ、某重鎮様、担々麺いちおしでしたね♪

ワシは別のもん食べてしまいましたがww
  1. 2015/03/14(土) 01:21:52 |
  2. URL |
  3. 来る夢来る人と書いて #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>来る夢来る人と書いて さん


「行来屋」と書いて 「いこや」と読みます(爆)


担々麺は非常にマニアックなのでまずは塩とかでエエと思いますw
  1. 2015/03/15(日) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/935-e5b4dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
