えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つばめ@広島県広島市

先ほどの「すずめ」と名前は似ていますが、関係はないお店らしいです。



中華そば つばめ

DSCN2712tubame.jpg

「すずめ」「つばめ」「ひよこ」「チャボ」「うぐいす」「雲雀」(閉店)「つばさ」(鳥ではないですねw)など鳥の名前の付くラーメン屋さんが多く、「小鳥系」や「鳥系」と呼ばれています。

「しまい」や「陽気」をまとめて「広島ラーメン」と言われたりもしますし、よく解りませんな。笑


こちらのお店には他のお店にはないおでんがありますよ。

メニュー。

DSCN2713tubame.jpg




中華そば」650円

DSCN2715tubame.jpg

広島定番の豚骨ベースの醤油味。

丸い味わいのスープですが、豚骨の濃さは「すずめ」より控えめで少しインパクトが弱く、タレの醤油が勝っている印象。

個人的にはスープの密度が上がれば印象が変わりそう。


麺は中細ストレート。

DSCN2717tubame_20150315155159ab2.jpg


トッピングのチャーシューは濃い目に味付けされたものが。

DSCN2718tubame.jpg


私の好みでは すずめ>つばめ

おでんとビール があるのは珍しいので誰か食べて下さいw




つばめ
住所 広島県広島市西区東観音町3-25
最寄り駅 天満町駅
TEL 082-295-6939
営業時間 11:30~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2015/03/11(水) 18:00:00|
  2. 広島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牡蠣亭@広島県広島市 | ホーム | 紺屋@広島県広島市>>

コメント

つばめは、広島駅前の屋台出身。すずめとは全く関係ないよ!
  1. 2015/04/19(日) 15:29:45 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> とらさん

情報有難うございますm(_ _)m

また広島に行きますので、面白いお店があれば教えて下さいね♪
  1. 2015/04/20(月) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/936-acdf569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
