えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣亭@広島県広島市

さんざんラーメンを食べた後は夜ご飯にこちらへ。

牡蠣亭

DSCN2719kakitei.jpg

川沿いにある、緑に囲まれた隠れ家的なお店。

一年前にも来た予感だな~。あの時は広島焼きの「みっちゃん」が50人待ちでエラいめにあったな~。笑


こちらで使用するのは広島の地御前の「健牡蠣」と言う牡蠣のみ使用らしく、私の印象では牡蠣の身が大きいイメージですかね。


こちらのお店は洋風に調理された牡蠣料理がメインなのでビールではなく、ワインの白 を何杯か頂きました。

DSCN2721kakitei.jpg



牡蠣の冷製」800円

DSCN2724kakitei.jpg


カキフライ」1200円

DSCN2725kakitei.jpg


焼牡蠣」600円

DSCN2727kakitei.jpg

DSCN2729kakitei.jpg


牡蠣の赤ワイン蒸し」1500円

DSCN2731kakitei.jpg


牡蠣特有のクセをあまり感じない牡蠣なので、牡蠣嫌いの人でも楽しめそう。

ランチもあるみたいなので、お昼は景色を楽しみながら牡蠣を楽しめるのでは。




牡蠣亭
住所 広島県広島市中区橋本町11
最寄り駅 銀山町駅
TEL 082-221-8990
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.kakitei.jp/
  1. 2015/03/12(木) 18:00:00|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩いていこう@広島県広島市 | ホーム | つばめ@広島県広島市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/937-d4eb2928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
