えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つばめ食堂@徳島県勝浦郡勝浦町

徳島に入ってから「美渓」に向かう途中、こちらのお店前を通り過ぎました。

で、チラっと見ただけなんですが、後になって気になって気になって…気になって


戻りました。笑



つばめ食堂

DSCN3295tubame.jpg

DSCN3299tubame.jpg

元々先代がこの場所で営業しており、10年ほど前に閉店。

そして違う場所で間借りのラーメン屋さんをしていた現店主さんが2012年に営業再開された様です。(店主氏談)


ちゃんとつばめの巣も。

DSCN3296tubame.jpg


メニュー。

DSCN3302tubame.jpg



店内はこんな感じ。

DSCN3300tubame.jpg




中華そば」500円

DSCN3305tubame.jpg

ライト豚骨やないか。笑

白濁したスープはサラっとした豚骨ベース。

ほんのり甘く、クセのない仕上がりで大阪人の私には親しみ易いスープですが、何かキャラクター性が欲しい。


麺は細ストレート。

DSCN3309tubame.jpg

徳島定番の柔らかめの茹で加減。


トッピングは豚バラ肉、タケノコ、ねぎ、もやし。

チャーシューではなく豚バラ肉。

DSCN3310tubame.jpg


チャーハンも食べたのですが、味付けは薄目ながらパラっとした火の通り具合でなかなか良し。

DSCN3304tubame.jpg



控えめな…と言うか控えめ過ぎるラーメン。

でもこの場所柄、私みたいな人がとやかく言うお店ではないのかもしれませんね。





つばめ食堂
住所 徳島県勝浦郡勝浦町棚野字竹国1-4
最寄り駅 余裕でなし
TEL 090-7785-6772
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(時間になっても開かなかったりします)
定休日 木曜
駐車場 あり
  1. 2015/03/16(月) 19:00:00|
  2. 徳島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牟岐55ラーメン@徳島県海部郡牟岐町 | ホーム | 美渓@徳島県勝浦郡勝浦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/941-a521669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
