えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺匠 一本道@北区曽根崎新地

麺匠 一本道

DSCN7934ipponnmiti.jpg

こちらは新地のおねいさん(何故か変換できない)にオススメしてもらったお店。

新地エリア内って何気にラーメン屋さんがちょいちょいあるのですが、やはり入れ替わりが激しい。

「朱月」や「ぺぺ」「みやざわ」は定番で「近松」「君しま」が最近人気なのですが「君しま」が昼営業を終了&ラーメン終了で行けず仕舞い。

大阪を代表するグルメスポットでもある北新地エリアで感動するラーメンと出会ってみたい。といつも思います。



入店すると店内はすべてのテーブルにお客さんが食べた後のラーメンが置いたまま…

店員さんが男性一名のみの為、完全にキャパオーバーしているみたいです。

他の店員さんがいるのならばヘルプに入ってあげて欲しいですね。


メニュー。

DSCN7936ipponnmiti.jpg

単品メニューが充実しているのもこのエリアならではですねぇ。




特製ラーメン」780円

DSCN7937ipponnmiti.jpg

豚骨ベース(鶏ガラも入ってるのかな?)のスープはサラっとした粘度で少し甘さもあり、野菜もかなり入っている印象。

DSCN7938ipponnmiti.jpg

表面には背脂が多めに浮いてあり、ニンニクのパンチが。

個人的にはベースの旨味がもう少しパワーが欲しく、少し物足りないかなぁ。


麺は中細ストレート。

DSCN7939ipponnmiti.jpg

博多の様な低加水がじゃないです。

少し柔らかめ。


トッピングはチャーシュー、黒いナルト、ねぎ、キャベツ。

ホロリとしたチャーシューとトレードマークの黒いナルト。

DSCN7940ipponnmiti.jpg


お酒を飲んだ後は少しこってりめのラーメンが受けるのかな?

値段設定が強気と感じましたがお昼もなかなかお客さんが入っており、夜営業についてはかなり繁盛しているみたいですよ。


その後「君しま」に行くと…

DSCN7932tikamatu.jpg

また臨時休業。笑

しかももうラーメンを出してないらしいですよ。。。。



麺匠 一本道
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6
最寄駅 北新地駅 大江橋駅
TEL 06-6343-0300
(予約専用)050-5868-8037
営業時間 18:00~翌6:00
定休日 日曜
駐車場 なし

  1. 2015/04/02(木) 19:00:01|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<長浜やっさん@北区北新地 | ホーム | quatre lapin@北区北新地>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/07(火) 22:43:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/08(水) 23:38:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/25(月) 00:36:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/953-959c4c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
