えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜やっさん@北区北新地

この日は友人と飲みに行ったのですが、勝手にお店をチョイス。笑


長浜やっさん

DSCN2022yassan.jpg

北新地のビルの三階にあるお店なのですが、知らなければこのドアをなかなか入りずらい。


そして室内に屋台がそのまま設置。

DSCN2024yassan.jpg

何やら福岡市長浜で使用していた屋台をそのまま持って来た と言うのがコンセプト。

店主さんが「横山やすし」氏、通称「やっさん」に似てるからこの店名と言う話。



メニュー。

DSCN2025yassan.jpg

DSCN2026yassan.jpg



餃子」300円

DSCN2028yassan.jpg

博多で定番のひとくち餃子。

餡の肉がジューシーでビールが進む。


生ビール」600円

DSCN2027yassan.jpg


豚バラ」400円 「砂ズリ」300円

DSCN2029yassan.jpg


つくね」400円

DSCN2030yassan.jpg


牛タン」1200円

DSCN2031yassan.jpg

名物的なものなのかな?

柔らかく粗挽き胡椒が効いてます。



ラーメン」650円

DSCN2033yassan.jpg

サラっとした豚骨ベース のスープは臭みのないライト豚骨。

油は少し多めですが、塩気は控えめであっさり。


麺は細ストレート。

DSCN2034yassan.jpg

博多のラーメンで皆さんがイメージする粉っぽい低加水麺。

少し硬めの茹で加減。


チャーシューはこんな感じ。

DSCN2035yassan.jpg



個人的には少し物足りないませんが、長浜で食べたラーメンを思いだすラーメンで何か嬉しくなりましたねぇ。



長浜やっさん
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレッド・ビル 3F
最寄り駅 JR東西線 北新地駅
TEL 06-6347-5039
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2015/04/03(金) 19:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<近松@北区北新地 | ホーム | 麺匠 一本道@北区曽根崎新地>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/08(水) 23:35:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/954-feaca973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
