えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近松@北区北新地

こちらは北新地エリアの最近の人気ラーメン店。

新地らー麺 近松

DSCN2036tikamatu.jpg

階段で地下一階に降りればお店。

DSCN2037tikamatu.jpg


店内はL字のカウンター十席。

落ち着いた雰囲気が感じられます。


メニュー。

DSCN2038tikamatu.jpg

DSCN2039tikamatu.jpg

店名の「近松」とは「曽根崎心中」の「近松門左衛門」から取っている様子で、メニューに「お初」や「徳兵衛」が。




まずは飲み物のアテに

スペアリブ」500円

DSCN2041tikamatu.jpg

濃い味付けなので少し塩辛さが。



小春」800円

DSCN2044tikamatu.jpg

可愛い丼鉢やな~

DSCN2045tikamatu.jpg


透明なスープは鶏ガラベース+魚介に野菜を使ったと思われるスープであっさりテイスト。

和風な風味が漂い丸みがある

このエリアのラーメンはアルコールを取ったお客さん向けにか、塩分が高い傾向にありますがこちらは問題なし。

しかし全体的にぼやけた印象で、優等生タイプ感があり面白味が欲しいとも思います。


麺は中細ストレート。

DSCN2047tikamatu.jpg

多加水麺は茹で加減良し。

最近使用しているお店の多い、ミネヤ食品の麺です。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ねぎ、水菜。

チャーシューは炙りの入れた物が。

DSCN2048tikamatu.jpg

柔らかく、しっかりした味付けで◎


たしかにこのエリアの他のラーメン屋さんとはちょっと違うテイストを感じますね。

このエリアは定期的に攻めないといけないな~。



近松
住所 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-31 米田ビル B1F
最寄り駅 JR東西線北新地駅
TEL 06-6346-3988
営業時間 19:00~04:00(Lo3:30)
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://kitashinchichikamatsu.com
  1. 2015/04/04(土) 19:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<篠田屋@京都市東山区 | ホーム | 長浜やっさん@北区北新地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/955-b364fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
