えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンマル@京都市中京区

老舗の次はちょっと風変わりなラーメン屋さんを。

KyotoNoodle マンマル

DSCN1227manmaru.jpg

烏丸駅近くにあるこちらは2013年7月1日オープンの新しいお店。

店主さんはフレンチ出身で変わりダネな創作ラーメンをだすと評判のラーメン店。


店内はL字型のカウンターのみですが白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。


メニュー。

DSCN1231manmaru.jpg

DSCN1232manmaru.jpg

コース風wのAランチのセット850円に


まずは「ミニサラダ

DSCN1233manmaru.jpg



ブイヤベースラーメン

DSCN1235manmaru.jpg

DSCN1237manmaru.jpg


パスタの様な赤を基調とした色鮮やかなラーメンが。

DSCN1236manmaru.jpg

ベースのスープは無化調の鶏ベース+魚介のWスープ。

トマトを感じつつもググっと感じる魚介や土台のスープも力強く物足りなさはなし。

全体的に濃いめの味付けなのですがトマトが味を上手くまとめています。


自家製の麺は中太ストレート。

DSCN1241manmaru.jpg

ツルっとしなやか。少しソフトな茹で加減。


トッピングはムール貝、ホタテ、半煮玉子、トマト、白髪ネギ、
ねぎ。

ラーメンの具にムール貝はあまり出会わない。

DSCN1242manmaru.jpg

違和感は感じませんよ。

DSCN1243manmaru.jpg


麺を食べ終われば残ったスープに、セットのご飯と卓上の粉チーズとペッパー、エクストラバージンオリーブオイルを垂らしリゾット風に頂きます。

DSCN1244manmaru.jpg

これがまた旨い!

濃い目の味付けにチーズとオリーブオイルが合う。



助言を頂いたので改めて調べると、どうやら最近閉店が決まったらしいです。

ちなみにこちらの店内さんは「まんまるの月」と言うお好み焼きのお店も営業されています。適うなら、こちらでもラーメンを出して欲しいです。



KyotoNoodle マンマル※閉店しました
住所 京都府京都市中京区菊水鉾町587
TEL 075-223-6699
最寄り駅烏丸駅
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2015/04/06(月) 19:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<麺中夢中@京都市左京区元田中 | ホーム | 篠田屋@京都市東山区>>

コメント

あら・・

マンマルって、まだ営業されてたんですね!!!

私の勘違いでしたか・・

行ったことなかったんで、行ってみようっと。
  1. 2015/04/12(日) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. すみません #-
  4. [ 編集 ]

Re: あら・・


>すみませんさん

どうもです(^^)

休業かと思っていましたが改めて調べてみると、どうやら閉店が決まったらしくもう営業しないようです。。。

コメント有難う御座いますm(_ _)m

  1. 2015/04/12(日) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/13(月) 06:56:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/957-a377f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
