えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵那く@京都市左京区一乗寺

続いては一乗寺エリアの裏通りにあるこちら!

つけめん 恵那



はい!また写真なし。笑

よく通るエリアなのでまた写真だけ撮ろかな…。


店内はカウンター12席のみ。

若い年代のお客さんが多く常時満席と言った感じです。




つけめん」780円

DSCN1262enaku.jpg


麺は太ストレート。

DSCN1264enaku.jpg

DSCN1265enaku.jpg

みずみずしく小麦が詰まったような麺は全粒粉入り。

麺自体の風味は弱めだが弾力がありつけ麺らしい麺。


つけ出汁は鶏ベース(豚骨もだと)+魚介に野菜などを使った甘辛さが強いベーシックなタイプ。

DSCN1263enaku.jpg

そこまで濃厚系ではなく動物系より節系を感じる魚介が主張するスープ。

個人的にはやや単調気味なのが気になった。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、白ネギ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN1266enaku.jpg


こういう安心して食べられるレベルのつけ麺がこのエリアでは少ないので重宝しそう。

麺をいじったりはしないのかな?





つけめん 恵那く
住所 京都府京都市左京区一乗寺高槻町20-2
最寄り駅 一乗寺駅
TEL 075-201-1931
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30
[土・日] 11:30~15:30 18:00~20:30
[月]11:30~14:30(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜 第3週目の水曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.enak-sekali.com/
  1. 2015/04/08(水) 18:00:01|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<百万遍にぼ次郎@京都市左京区 | ホーム | 麺中夢中@京都市左京区元田中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/959-d4aa5a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
