えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろぉじ@京都市左京区

久しぶりに人気店のこちらへ。


つけ麺や ろぉじ

DSCN1413roozi.jpg

こちらは京都のつけ麺文化のパイオニア的存在の「高倉二条」の二号店。

個人的に、むかしハマった系統です。と言うか皆さん一度はハマるのでは?笑


券売機。

DSCN1415roozi.jpg


店内はカウンターのみですが落ち着いた良い雰囲気。

つけ出汁を温め直す為の電熱コンロも完備。

DSCN1416roozi.jpg


卓上調味料にもこだわりが見えます。

DSCN1417roozi.jpg




つけめん」700円

DSCN1418roozi.jpg


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN1420roozi.jpg

DSCN1424roozi.jpg

全粒粉入りの麺で、モッチリ気味ながら噛み締めると蕎麦の様な印象。

細目の麺ながら存在感があるなぁ。

「全粒粉麺」と「柚子麺」からチョイスできますよ。


つけ出汁はサラっとした豚骨+魚介。

DSCN1423roozi.jpg

定番だがまろやかなスープは相変わらずのバランス。

豚骨より野菜や節系魚介を感じ、少し塩分がたった感じが麺と合う。

ちょっと豚骨が薄くなった気がするけど気のせい?


トッピングはチャーシュー、極太メンマ、白髪ねぎ、ネギ。

チャーシューは短冊切りにした物が。

DSCN1426roozi.jpg



目新しさや感動はないですが、相変わらずの良いバランス。

てか前はもう少し豚骨が濃くなかった??笑



久しぶりにこのお店の記事をアップしたのは理由があります。

それはこのお店が


閉店したからです。泣





つけ麺や ろぉじ(※閉店しました)
住所 京都府京都市左京区田中大堰町168-1
最寄り駅 京阪本線出町柳駅
営業時間 [月~金]11:00~15:00(L.O14:50) 18:00~22:00(L.O.21:50)
[土・日・祝]11:00~15:00(L.O.14:50) 18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日 年末年始のみ
駐車場 なし

  1. 2015/04/13(月) 18:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<池田屋@京都市左京区 | ホーム | セアブラノ神@京都市中京区>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/14(火) 02:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/964-09d672e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
