えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池田屋@京都市左京区


ラーメン 池田屋

DSCN1428ikeda.jpg

2011年3月13日にオープンしたこちらは石川県にある「池田屋」の系列店。

そして私があまり食べない二郎系のお店!


一乗寺イチの人気店「高安」の道を挟んだ前にあります。



入店するとそこは赤いカウンターのみのスパルタンなお店。

関西の他の二郎系とは雰囲気が違うぞ。笑


券売機。

DSCN1429ikeda.jpg

とりあえず一番小さそうなやつを



プチラーメン」680円

DSCN1434ikeda.jpg


盛りはおまかせにしたのもありますが、全然プチじゃないぞ。笑

DSCN1433ikeda.jpg

後で気付きましたが、プチでも麺量180gらしい。笑


表面にはたっぷりの背脂、ニンニク、一味唐辛子が。

感想を簡単に言うと…

辛い!旨い!多い!ジャンク!


豚骨ベースのスープの濃さはほどほどながら塩気とニンニクでなかなかの辛さが。

しかしこの辛さが麺と合う。

ジャンク一直線のこのラーメンは好感だ。


自家製の麺は少しウェーブがかった太ストレート。

DSCN1439ikeda.jpg

ガッチリした麺でワシワシと食べる。

これ系ラーメンの醍醐味すね。


ブロック状のチャーシューはウデ肉かな?。

DSCN1436ikeda.jpg

柔らかく、ニンニクや一味と合う。

味も抜けきってないな。


これ系をあまり食べない私でも美味しく食べられましたよ。

好きな人はたまらんのでしょうね。



池田屋 一乗寺店
住所 京都府京都市左京区高野玉岡町33-9
最寄り駅 一乗寺駅
TEL 非公開
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
定休日 木曜日
駐車場 なし
  1. 2015/04/14(火) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新進亭@京都市左京区 | ホーム | ろぉじ@京都市左京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/965-9fab3b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
